ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第087:天気が崩れる前に夜練😆

皆さま(*^^*)ざっきーです

5月28日(火)から風と天気が荒れる予報なので、荒れる前に行っておきたい。


…と言うわけで今回も平日釣行行って来ました😅


5月27日(月) 晴れ☀️ 小潮 風4〜6m

19:30〜22:00


定時ダッシュ→夜ゴハン食べて→奥さんと車に乗り→ポイント近くで降ろしてもらう→19:30着


的な感じで、現場に到着(o^^o)笑

すると既にSGさん投げてましたー。


少し早めから来てる、との事ですがアタリが無いと聞く。。これからこれから!


風も柔んだタイミングで2人で高ポイントに移動。


色々お話ししながら投げ込んでいると早速ヒット❗️SGさんがw

どうやら、ドンピシャで地合い突入の様です!


すると、程なくしてざっきーもヒット❗️


わぁーい(o^^o)だが直ぐにバレる。。


SGさんがシーバス上げてる間にまたまたヒット😊コレもまたバレる…


ありゃ。。昨日と違い食いが浅い?

SGさんはしばらくしてヒット❗️

ざっきーも負けじと投げ込んでいると又々ヒット(o^^o)

だが、またまたバラす。。


→今の所5キャスト3ヒット3バラシ。。


さすがに焦りだすざっきー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



そんな中、SGさんは着実に陸上げされてる…。


んで、続ける事7キャスト目!

少し沖目でググッ❗️とヒット(o^^o)

今度こそ!


これがグイグイ返してくる❗️

暴れる君( ^ω^ )

返しも少し重いので、フッコさんか!

と思いきや…




背ビレにスレがかり。。

ちょっと恥ずかしい\(//∇//)\


ともあれ無事に陸上げのボウズ回避です🤣🤣


この後、すぐにまたヒット❗️

だが乗り切らずに フゥ と軽くなる。。



今日はヤバいな…

それを皮切りに再び風が猛威を振るい始める。。すると、先ほどまで入れ食い状態だった地合いがぴたっと止まるw


あー チャンスタイム終わっちゃったよ。。SGさんは短時間勝負だったのでお帰りに(o^^o)おつかれです〜


ぼちさんは少し遅れて到着。

少し離れた所で投げ込んでおります。


びゅーびゅーの中、お魚求めて小刻みに移動しながらキャストを続けますがアタリを感じられず。


と、ここで、ぼちさんも戦略的撤退を敢行!ざっきーは続行w


でもアタリが無い…

ポイントの入り口辺りまで戻りキャストを続けるとようやくバイト😆




これを何とか陸上げして。


その後はアタリが続かないので納竿しました😅


本日の結果


セイゴ2尾

ヒット6回

バラし4回…


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する