ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第118:2020年釣初め

皆さま
明けましておめでとう御座います^^
本年もご愛読の程、宜しくお願い致します。


私事ですが、本年より新たな取り組みにチャレンジしております。
その為、昨年ほど釣りに時間が取れない状況が続いておりますw


そんな中、
釣り仲間は順調に釣果を伸ばしており
うずうずが止まらず


というわけで、2020年一発目となる釣初め行ってきました。


■1月8日(水) 20:00-22:00 大潮 風1-2M 雨のち晴れ


お昼過ぎまで雨じゃーじゃー


お昼過ぎまで風びゅーびゅー


お昼過ぎまで俺もんもんw



釣りいきたーい
という状況でしたが、天気も回復し時間も作れたので
近場で釣行です



ふと思ったのですが



・・・霧がすごい



だが、水面はいい感じで濁っております。
これは絶対に入り込んでいるはず!
久しぶりの釣行ってのもあり、居ると信じて
まずはビフリで反応をみる


・・・


反応なし



次にハチマルで少しレンジ入れてみる


・・・


反応なし



うーむ。動きにぷにぷに感を足してみるか・・・


ジョルティミニを投げてみる事2投目



ズゴン!!


き、きたー


すげー引く!
返しが重い!!


うっはぁ楽しい


何とか往なしてタモ入れし、無事に2020年の初物GET



ジョルティ丸のみ~


体つきもしっかりしているので大きいです。
サイズを測ってみると



67センチ



記念撮影してお礼して(笑)
お帰り頂きました


幸先よくHITしてくれたので気を良くし
投げ込み再開しますが・・・



・・・



1時間経過


あたりが無いw


そこで少しポイントを移動し、再びキャスト!


すると足元でバイトが!
確実にセイゴのあたり


そこからしばらく同じラインに投げ込みますが、色々変化を
つけても以降バイトも無く。。


22時。素直に諦めました



本日の釣果


1ヒット
1キャッチ
1バイト


スズキ67センチ


年明け1発目としては嬉しい釣果となりました。
おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する