ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第076:用事を済ましたら向かう所…

と、言えば海ですよね(//∇//)

極々当たり前の様に海に行ってましたw


週末の大潮中潮で、期待してたけど釣れない行けない状態で悶々としており。。

行って来ました😅


ま、雨降ってるんですけどね


雨模様なので釣り人はおらず、ある意味投げ放題です(o^^o)


表層から試し、アタリを感じないのでボトムへ切り替え、スローに巻いていると急に重さを感じました😅


返しも無いし抵抗する感じも一切無いので、ビニール袋でも掛けたかな(o^^o)?くらいに思って巻いていると🤭





🦀かにさん🦀

(o^^o)付いてたw


あら、コレは珍しいお客様💖

良い出汁が出て美味しいので持ち帰ります😊



引き続きレンジ変えたりルアー変えたり色々試してみましたが本命のシーバスさんのアタリが感じられない。。



するとピカッ✨と光ったと思ったらゴロゴロ❗️と⚡️雷が。。


雷が怖いので先端のポイントを早々に引き上げる事にしました。



途中、釣り人がフードを被ってキャストを続けており(o^^o)


あーこの雨で来ちゃってるアングラーさんが居る。


よっぽどの釣りキチさんだなぁとか思いながら、軽く会釈してその場を離れると、突然LINEが鳴り。。


ざっきーさん来てる?と…

あ、アレ?まさか今のぼちさん?


ぼちさんでしたw


ぼちさんなら、この雨でも来ますね❗️笑

フードしてるからイケメンが隠れて分からなかった😅


少しお話しした後にポイントを変えキャスト続行❗️






1時間経過…


変わった状況と言えば雨が本降りになったくらい😨



と言うわけで、ぼちさんとも会話し止める事に。。


じゃ、最後に3投くらい…


すると2投目で本日初の強目のアタリが。。


ゴン❗️





のらないんですけどね


んで、そこから数投してみたのですが以降アタリが無く、あえなく撃沈。。



終了致しました(o^^o)


本日の釣果は

ワタリガニさん🦀🦀


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する