ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第077:サイズが小さい問題(^^;;

はい(o^^o)皆さま

ざっきーです!


前回、雨に降られ☔️カミナリ⚡️ごろごろ来てしまい中途半端な状況で納竿したので、いつもの如く、もやもやが発生しているざっきーです!笑


と、言うわけで海🏖にもやもや晴らしに来てます!


もや晴らw



4月9日(火) 中潮 曇り 風1〜4m

19:30〜23:00 いつものポイント💖



今日は天気も持ってくれて、風もちょうど20時頃から落ち着く予報😊


大潮明けの中潮は過去経験から熱い❗️

今日こそはシーバスさんをゲットして奥歯ガタガタ言わせたる!!笑


と意気込んでw 実釣開始です(o^^o)



最初に入ったポイントはお気に入りのテトラの上😊


テトラの際を左右2.3投し、表層、ボトムとレンジを変え反応を伺うとアタリ無し!


途中、中型のアカエイ(チュウエイ)さんが左右往復で巡回しているのを発見し。。


あ、ここダメだ。。


と思い、突堤の方へ

この時点で1時間経過アタリ無し



いつもお見掛けする2人組みアングラーさんに声を掛け、状況を聞くと👂


数回のアタリはあるがのらない。。

ルアーの反応に一貫性は無く、何を投げてもアタリはある。。


との事でした😅

ま、でもアタリはあるんですね!


先端の方に移動し再びキャスト開始


すると3投目、表層直下でゴン❗️って


久しぶりに良いアタリ(o^^o)

返しも有り、重さもそこそこ🤩

フッコクラスだ!


しばし引きを楽しんでから、陸に上げようと寄せていた時に痛恨のフックアウト…


んー(。-_-。)残念…


だがしかし!

駄菓子菓子!


ヒットがあったので俄然ヤル気が出てきました😆😆


今度は潮目が出来てる別方向にキャストを続けると4投目辺りでコン❗️ってHIT


よし!のった!


セイゴさんなのはアタリで検討付いてましたが、ゴリ巻きで陸に寄せると


スポーンと海を抜け中に飛びます(o^^o)笑


一瞬焦りましたが今回はしっかりお口に掛かっている!抜けてない!


よしよし!と無事に水揚げ☺️



久しぶりのシーバスです(小さいけど


気を良くし再びキャストを続けます😊

が、アタリはあるけどのらないタイム突入❗️ここで計1.5時間ほど粘りましたがのらないので諦めモード…


ですが、ふと思いついた🤭

下げが効き始め、沖側で反応悪くなったと言うことは…

岸川は?


またまた移動(o^^o)笑


んでテトラ近くに移動し直ぐさま投げ込み開始!


すると2投目でコン❗️とヒット!

正解でした😆


小さいけど、2尾目を追加!




その後は特にアタリが無く、時間的にもそろそろ潮時かな〜


という事で納竿したら、ぼちさんとざっきーのブログ読者さんに声を掛けて貰い(o^^o)少しだけ話し込んで終了〜


本日の釣果はセイゴさん2匹😆


今度は木曜かな〜


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する