ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第075:シーバスさん何処行った?

はい(*^^*)皆さま

ざっきーです!


更新が久しぶりとなりゴメンなさい。

釣りに行ってなかった訳では御座いませぬ…


むしろ、漁師さんより海に出ておりました(//∇//)


が、先日の調子良い状況から一変❗️

まるであたらない、のらないの日々を過ごしておりました

。・゜・(ノД`)・゜・。


今回、やっとネタが出来たので更新です(*^^*)



4月4日(木) 晴れ☀️ 大潮 風2〜4m

19:30〜22:00 某所



実は連日通ってます。

途中、別の場所にも様子見行ったりしてましたが^ ^


風向き、潮、天気と、期待出来る状況だったので気合い入れて開始です!



いつもの場所でいつもの如くテトラのキワに沿って左右にキャストし、表層から探りを入れていると、早速3投目でズゴン❗️ とアタリあり(*^^*)


久しぶりのヒットに心踊り、慎重に寄せるが足元でフックアウト…

。・゜・(ノД`)・゜・。



泣きました。。


んで、メガネを落とさない様にw再びキャストを続けます。。





1時間経過…






2時間経過…




いや!マジでアタリが無い❗️

大潮だと言うのに渋すぎる( ̄^ ̄)



心が折れかかってる矢先、沖に向かってキャストした戻りの2m手前辺りで急にコン‼️とHIT(*^^*)



うぉ!軽いけど暴れてるぞ!

セイゴさんだな!



しっかりかかってるので、タモを使わずそのまま抜き上げると^ ^




やっぱりセイゴさん。

しかもスレ掛かり…



ま、でも久しぶりの水揚げに少し安堵を覚えたHITでした(*^^*)



可愛そうなのでリリースし、引き続き投げ込みを開始^ ^



だが、それ以降アタリは無く…


気がつくと下げの潮止まり30分前…

とりあえず今日はボウズ回避出来たので終了。。


しばらく潮回りは良いので、風の様子を見て引き続き頑張ります(*^^*)



帰りに少しだけ桜🌸を見て(*^^*)

家路に着きましたw




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する