ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第074:強制終了な夜練(ノД`)

皆さま(*^^*)ざっきーです


私事ですが…


ざっきーはメガネ👓を着けてます。

裸眼だと左右とも0.01〜0.03くらいで、ほとんど何も見えません。。

そんなざっきーは本日…



3月28日(木) 小潮 曇り☁️ 風1〜2m

19:30〜21:30


さてさて…

昨日は爆風吹いてて釣りが出来る状況でも無く、夜練を休んでたのでウズウズ…


至極当たり前の如く海に🏖来ておりました(*^^*)


お気に入りのポイントが空いてたので、直ぐさまチェックインです^ ^


実はリアル釣り仲間のぼちぼちさんに、状況があまり良く無い事伺ってたので、然程期待せず投げ込みしてました。。



1時間経過…


僅かなアタリが1.2度?有ったぐらいで、前情報の通り渋い渋い(^^;;


表層はほとんどアタリ無し。ボトムすれすれでアタリを拾ってる感じです。


そんな中、右側正面に僅かに潮目が出来る(*^^*)


お、あそこ投げよ^ ^


フルキャストして潮目の真ん中辺りからゆる〜りボトムでルアーを泳がせると…



ズゴン❗️と来た!



ジャー❗️ ←ドラグの音w



例の如くドラグの締め忘れw

リールを巻きながらドラグも締めます^ ^

重さはそこそこ。


沖の方でヒットしたので、最高の瞬間をゆっくり目に楽しむ(*^^*)✨


んで、無事にタモ入れ完了し測定するとジャスト40センチ^ ^

美味しいサイズです💖



数少ないアタリを釣果に繋げられたので展開的には満足(o^^o)


その後、

しばらく五月雨キャストする事30分後…


コン❗️

少し沖の方でヒット(*^^*)

お!今日も調子良い〜


重さと返しが小さいけど頑張って暴れてる!軽いのでそのまま抜き上げると20センチ程のセイゴさんでした。



さすがに可哀想なのでリリース(*^^*)



その後に事件が起きました…



友人がわざわざ会いに来てくれたので、軽く小休憩取ろうとニット帽を脱いだら、メガネ👓が引っかかり…



カランカランと言う音と共に視界0



やってもうた

。・゜・(ノД`)・゜・。



なんも見えない


手探り感覚でテトラの周りを探しますが見つからず( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


友人とぼちぼちさんも探すの手伝ってくれて。。


やってもうた。。


またまたぼちぼちさんにドジな所を魅せてしまった💖


と、言うわけで強制終了〜

奥さんに迎えに来てもらい無事に帰宅しました(*^^*)笑


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する