ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第073:爆釣(個人的見解w)

皆さま(o^^o)ざっきーです


先週から潮回りが良い感じなので、多少の風なら気にせず夜練を楽しむ(o^^o)

最近、調子も上向きだしね〜



3月26日(火) 晴れ☀️ 中潮 風2〜4m

19:30〜22:30 某所



と、言うわけで海🏖です(*^^*)笑


今日も少し風強いですねー

お気に入りポイントには不向きな風向きですが、そこは気にせず^ ^

いざ開始❗️



まずは前回のヒットルアーから使用。

テトラのキワに沿って、少しアップ気味にキャストし、ゆっくり目にリトリーブ(o^^o)を左右で2投


すると、2投目で


ズゴン❗️ ググッ❗️

早っΣ(゚д゚lll)


いつも粘り勝ち的なクセがあるので早目のヒットに完全油断してましたw


この子の引き強いですね!

グィグィ返し来ます(o^^o)うっはー楽しい



50前後のシーバスちゃんのお顔拝見^ ^


んで、無事に足元まで誘導しタモ入れ!

っと!って、これが失敗。。

変な所に引っ掛けてしまい陸の足元で落下し足元テトラでバウンドして海に戻られました(;ω;)



気を取り直して…


今度は潮目がかった沖にキャスト!

すると、これまた2投目で

ググッ ズゴン❗️


なんだ今日は(o^^o)すげー


この子も良い感じで暴れてくれます!

でも先ほどのヒットよりは返しが強くなく、重さもイマイチ(๑˃̵ᴗ˂̵)

40前後かな?


無事に陸に上げ、計測すると(o^^o)

41センチ有りましたよ〜



しばらく沖に投げてましたがアタるがのらずの攻防で、再びテトラのキワに沿ってゆる〜く流す事に(o^^o)


するとコレが正解^ ^

海面着後のフォール中に

ズゴゴン❗️と強烈なアタリ(*^^*)


ものすごく竿がしなる❗️

返しが強烈ですが、ゴリゴリ巻いて少しずつ寄せます( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


遠目でヒットしたので足元まで誘導するのに時間が掛かった(o^^o)

最高に楽しい瞬間✨


なんとかタモ入れ成功で、直ぐに計測。

56センチ(*^^*)

良いサイズ💖




今日は何だか凄い日だ(o^^o)笑


んで、テトラのキワ攻めでアタリを感じなくなったので、潮目がかった沖にアップ気味にキャストし、ゆる〜く流すと…


コレまたヒット(*^^*)

ズゴン❗️ ググッ


うっはーすげーな今日^ ^

返しはそうでも無い感じだが、変な違和感がある。あ、これ、しっかり掛かってない。。


案の定、2段階の衝撃の後にふわぁと軽くなる。。


んで、ルアーを回収してみると



お目めが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




可哀想な事をしてしまった…

ゴメンねシーバスちゃん…


他、ヒット性のアタリが2回ほど有りましたが、直ぐにバレるなど。

22時を過ぎた段階で急激にアタリが無くなったので終了しました(o^^o)


お家に戻り記念撮影と下処理し完了!




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する