ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第066:嬉しい記録更新(*^^*)

皆さま(o^^o)ざっきーです


前回は自分の中では良い感じだったので、またまた平日だろうがウズウズ止まらず(*^^*)


んで、行っちゃいました。



3月6日(水) 曇り/雨 大潮2日目 風2〜3m

20:00〜22:00 検見川浜



天気がもってくれて雰囲気も良くて(^^

今日も釣れる予感(o^^o)



前回入ってたポイントは既に先行者さんが居たので、その隣をチョイス(^^



昨日のHITルアーから投げ込みを開始します(^^ すると数投投げた段階で小さなバイトを感じる!



おぉ!今日もいらっしゃる感じ(o^^o)

だがしかし!乗らないw



程なくして昨日入ってたポイントが空いたので直ぐに移動(*^^*)



そこそこ風が強かったのですが、風が弱くなるタイミングがあり、その時に沖に向かって投げた15投目辺りで下から引っ張られる強烈なアタリが‼️



ズゴン‼️ググッ‼️



き、来たー のった‼️



この引きめちゃくちゃ強いです‼️

ざっきー興奮度MAX‼️



ごりごりで巻いても引き返される(^^

途中で獲物自ら岸へと向かって来たり、今度は横に逃げてみたりと多彩な動きを見せてくれます‼️


竿のしなりが半端ない‼️


岩の隙間に逃げ込もうとするので、これを何とか回避しながら岸に寄せます!



足元まで寄せ、事前に伸ばしておいたタモに誘導(o^^o)何とかキャッチ‼️




陸に上げサイズ測定すると(*^^*)

70センチ有りました‼️




やったぁぁ〜


自己記録更新です(*^^*)嬉しいw


今回は道具を落としてないので続行ですw


この後は4.5回バイトを感じますが、乗らないε-(´∀`; )


素直に諦めました(^^;;



お家に戻り記念撮影(*^^*)




その後は軽く捌いて終わりました。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する