ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第065:検見川浜でシーバス夜練(^^

皆さま(o^^o)ざっきーです


やっと晴れました⭐︎ね(*^^*)

先週末は雨ばかりで、ゆっくり釣りを楽しめ無かったので、そりゃー平日だろうがウズウズしますよ。

釣りしてぇ〜 って(^^;;



3月5日(火) 晴れ⭐︎ 大潮1日目 風 2m

20:00〜22:30 検見川浜



という訳で海です(*^^*)笑



海の感じというか状態というか(^^

良さそうですねー

今日は期待しても良いかも(o^^o)



という事で早速開始(^^;

主だった狙いポイントが無かったので乱れ打ちしながら色んなルアーをレンジ毎に試すもアタリ無しε-(´∀`; )



うーむ(^^;;

場所変えよう…



という事で同じ検見川浜の中でポイントを変え再び投げ込み開始(o^^o)



すると、今度はショートバイトを度々感じる様に(*^^*)

うぉ!ここにシーバスさんいらっしゃる!



だが乗らないε-(´∀`; )



そんな攻防を続ける事10投目あたり…



潮の流れが緩む場所、ややボトム辺りでズゴン‼️とアタリが(o^^o)



重みは良い感じ‼️



そこまで激しく暴れる訳でもなく、割とすんなり岸へと寄ってくれたので無事にキャッチ(*^^*)



計測すると52センチ(o^^o)?




家に戻って計測し直したら55有りました〜


やったぁぁ〜 嬉しいサイズ(*^^*)



さらに追加しようと開始すると…



最低限の道具を入れたバケツがテトラの隙間に落ちてしまい(>人<;)



何とかバケツとルアーセットだけ回収したのですが回収機と小道具入れが…

。・゜・(ノД`)・゜・。



痛い。・゜・(ノД`)・゜・。


ちなみにルアーセットは釣り人らしく、ルアーの針にハコを引っ掛けて釣りました(^^;;笑



そんなこんなで下げの潮止まりとなったので、あえなく終了〜



お家で記念撮影と再計測を済ませ、軽く捌いて終わりました(o^^o)




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する