ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第063:ぼちぼちさんと釣行(o^^o)

はい(o^^o)皆さま! ざっきーです!


いつもブログの中でやり取りさせて貰ってる ぼちぼちさん とリアルでお会いする事が出来(*^^*)一緒に釣行して来ましたよ〜



2月25日(月) 晴れ⭐︎ 長潮 風1〜2m

20:00〜22:30 某所(o^^o)

ペヤング食べたくなって来た。



実はご近所さんでは(o^^o)?

なんて以前から思ってたのですが、想定通りでした(^^



ざっきーは釣りブロガーさんの中に尊敬している方が2人居ますが、ぼちぼちさんはその1人(*^^*)色々教わろっ



ぼちぼちさんはざっきーより少し早く到着しており先に始めてます(*^^*)

少し遅れてざっきーも到着!

ご挨拶をしてからのスタート!



すると間もなくしてHIT(o^^o)

ぼちぼちさんが! 笑


食べるのに最適なサイズ(*^^*)

さすがです!ぼちぼちさん!



ざっきーも負けじと投げ込みます。




すると15分過ぎたあたりでHIT❗️

ぼちぼちさんが!笑




これまた美味しそうなサイズ⬅︎食べる事しか考えて無いの?



さ、さすがっす先輩!


やっぱり上手い(o^^o)ぼちぼちさん



すると、ぼちぼちさんが。

ざっきーさん魚食べる人ですか?と。



物欲しそうに見てるのバレましたか(o^^o)?笑


はい!下さい(*^^*)笑


1匹GET⭐︎笑

頂いたシーバスさんをストリンガーに掛け、テトラに降りると…



ツルん ε-

と滑り片足を入水(>人<;)笑


早速、色々不器用な所がぼちぼちさんにバレましたw


コツなどを教わりながらぶん投げを続けますが、数回バイトは感じる物のまともに乗らないε-(´∀`; )



とりあえず、頂いたシーバスの血抜きしようかな…

んで、ストリンガーを引っ張ると…


シーバスさんが居ない(>人<;)

え? どうやら勝手に御帰りになられた様で。・゜・(ノД`)・゜・。

ぼちぼちさん、ごめんなさい。。



そんなこんなであっという間に22時



ぼちぼちさんそろそろ納竿との事で、ざっきーも止めようと思ったのですが、目の前に良さそうな潮目が出来ており(*^^*)もう少し投げる事に…



すると、これが正解(*^^*)

潮目に投げ込む事5投目


手前で

ゴ ゴゴン❗️ って(^^


やっとノッた❗️

ざっきーめちゃくちゃ丁寧に岸へと寄せます(*^^*)


グングン返しが来ます(o^^o)

うっはー 楽しいw


無事に陸に上げ、記念撮影ε-(´∀`; )


久しぶりのボウズ回避で嬉しい❗️



良い時間になってしまったので納竿しました(^^;;


お家に戻って、軽く捌いて終了〜



おしまい

p.s ぼちぼちさん(^^ ありがとう御座いました!

×

非ログインユーザーとして返信する