ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第061:検見川勝負(o^^o)

皆さま(o^^o)ざっきーです


前回の久しぶりのHITが中エイさん(o^^o)だったのが悔しさ残る闘いとなり、ウズウズMAXなざっきーは凝りもせず近場で勝負して来ました(^^;;笑



2月18日(月)晴れ⭐︎ 大潮 風1〜2m

検見川 19:30〜22:00



潮位がそこそこある時は、検見川も良い勝負が出来る感覚があり、下げ4分くらいですが楽しんで来ました(o^^o)



お気に入りの人気ポイントはいつも人が入られてるのですが、たまたま行ってみたら若いお兄さんが止める、との事で場所に入らせてもらう事に(*^^*)

ありがとー



雰囲気は良い感じです!

頑張るぞー と息巻いて最初はワームで探ります!



が、アタリは感じられず。。

んで、シンペンに切り替え8投目



中層から底あたりの潮の流れが強いレンジで上流からドリフトさせ、デッドスローで巻いていると…




ズゴン❗️

グ❗️



って、物凄く引っ張られ(*^^*)



途中、エラ洗いを食らいシーバス確定!



うひゃー久しぶりのHIT楽しかー❗️

するとドラグがグィングィン鳴る❗️


あ、しまった❗️

緩めっぱなし❗️◀️素人



途中でドラグ締めて、再び格闘(o^^o)



巻ききれず、相当引きが強い❗️

これは体感60オーバーなシーバスさん❗️



すると、岩の隙間の根の方に潜り込まれ、しばらく頑張っていたのですがラインブレイクからのフックアウト(>人<;)




男泣きしますた。・゜・(ノД`)・゜・。





なので、今度はバラさない様にテトラに降りて勝負続行ε-(´∀`; )



すると3投目…



ボトムで違和感なアタリを感じ、抵抗は感じれないがリールを巻くと。。



ワタリガニ(o^^o)

少し元気が無いけど。。

なんだこれ?



再び続投!





すると1時間後…



手前でいきなり グゥン❗️ と引っ張られます(*^^*)



すげー重たい❗️

ロッドがめちゃくちゃ曲がる、リールを巻くと、それ以上に返しが来る!

エラ洗い無し!笑



これ、まさか…

エイε-(´∀`; )?



やっと水面に顔を出させたら超デカいエイさんが(^^;;



またエイさんだよ。。

と思いながらもHITした物は陸に上げるべし!と格闘を続け、足元まで何とか誘導!タモに入れようと頑張るけど入りきれない。。



ざっきーのタモ網、かなりでかい方なんですが…



そんな格闘を続けている内、





バキバキ❗️


え(>人<;)


タモが折れたww



ざっきーの心も折れたwww




頭に来たので、タモの根元を鷲掴みし強引に水面から引き上げるざっきー(^^;;


何とか引き上げ成功ε-(´∀`; )



陸に上げ、記念写真(*^^*)




キモいしデカいので海にお帰り頂きました。。





デカいエイって


プホォン❗️って鳴くのね❗️

ビックリしてビビってしまいましたw


その後は底がはっきり見えるレベルまで潮が引いてしまったので終了。


あ、ワタリガニは巨大エイと一緒に海に帰しちゃいました。。


タモが折れてしまいましたが、中々熱い釣行でした(*^^*)



本日の釣果

息の悪いワタリガニ

大エイ 笑




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する