ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第030:弾丸ツアー(番外編)2日目

皆様(o^^o) ざっきーです。



前回の続きで、弾丸ツアーの後編です(*^^*)



昨夜のアオリイカのアタリが忘れられず、少し遅めの朝マヅメに行って参りましたよ!


11月24日 土曜 晴れ 風1〜2m

8:00〜10:00




風も心地よくて、綺麗な朝日(*^^*)

釣りをやっていて良かった!と思わせる景色です(o^^o)



先行者さんはみんなウキでサビキ使用(^^ どうやらアジ狙いの様です。

ざっきーは昨日同様にエギングで勝負します!







2時間経過…



気持ち良く投げ込みを続けますが、アタリがまるで御座いません(。-_-。)



周りでもアオリが釣れてる気配は0で、サビキにサッパが掛かってる方くらい?あとちっさいメジナ(^^;;


と、いう事で釣りは一旦終了。。




漁港市場が10時からオープンとの事で、ここで食事を取る事にしましたw




さすが漁港のゴハン(^^

美味しかったですよ〜 ご馳走様



その後、本命の紅葉を見に移動(*^^*)

眠気MAXのなか芦ノ湖に向かい、こちらでも景色を楽しみました(^^




ひとしきり景色を楽しんで、次どうする? って考え、都内が渋滞する前に千葉に戻る事に。。



早目移動の甲斐もあって、ほぼ渋滞にハマらずアクアラインに到着(o^^o)



海ほたるで休憩⭐︎⭐︎

この時、時刻は16:30前後


海ほたるの休憩スペース


…丁度夕マヅメの時間帯w



嫁:好きにして良いよ、と。


なんて素敵な奥様💖(*^^*)



近場、という事で久しぶりの袖ヶ浦港に到着(o^^o)




辺りを見回すと結構な数の先行者さん(*^^*)ぶっ込み、ウキ、エギングと色々な方がいましたー



ざっきーは様子を見るべく、ぶっ込みとエギングを開始(o^^o)



すると程なくして、ぶっ込みの方に反応が❗️



あまり返しは強く無いけど、少し重い…



無事に陸に上げると、アナゴさんでした(^^;; 久しぶり〜




アナゴさんはお隣さんに差し上げました(*^^*)


さらに投げ込みます


すると、また10分後ぶっ込みの方が反応します(o^^o)



ゴン❗️



アナゴかな?とリールを巻くと、物凄く重い❗️

まともにリールが巻けない(*^^*)


なんだこりゃ❗️❗️



返しも半端なく、グングン返して来るし、時折 ふっ と軽くなったと思ったら陸方面に高速で向かって来たりと、頭の良い魚(*^^*)⭐︎



それでも何とか岸付近まで寄せて、タモ出して無かったのでぶっこぬきしようと頑張るが…



途中、胴体を上げて姿を確認するも…



ブチん❗️

。・゜・(ノД`)・゜・。



バラしました。。(1バラシ)

ハッキリ見えなかったけど多分、大き目のフッコさんかな…


少しお顔に丸みがあった様な気がしますが…


気をとりなおし(。-_-。)



今度はエギングに反応(^^

ヒイカさんですね(*^^*)袖ヶ浦港でもいらっしゃる安定感。


とか思いながら抜き上げ様とすると、手前で ポチャン…


Noooー (2バラし)

。・゜・(ノД`)・゜・。



今度こそ❗️


そこから10分後に ズン❗️


今度は無事にヒイカさんGET(*^^*)



更に続けます


途中、ヒイカさん 3バラシ 4バラシ と有りましたが1パイ追加で、計2ハイ(*^^*)




寒いのと疲れたので20時で終了。

お家でバター醤油で頂き、弾丸ツアー終了でした(*^^*)



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する