ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第031:ホームの千葉港でヒイカさん(^^

皆様(o^^o) ざっきーです。


いつも読んで下さり有難う御座います!


今回ですが、日曜日にホームの千葉港に行って来ましたよ(*^^*)



11月25日 日曜 晴れ 中潮 風2〜3m

17時〜23時 千葉港




日中は非常に暖かく、ヒイカさん入港されてるのでは(o^^o)?と想定し夕マヅメから釣行して来ました。



相変わらず釣り人は多いですが、お気に入りポイントが奇跡的に空いてたので着座(o^^o)



すぐさま投げ込みを開始しますが、30分ほどアタリが無いです(^^;;

まだ入港されて無かったw



ここで、1つ。

読者の皆様に申し訳無いのですが、1点苦言を言わせて下さい(。-_-。)

最近、物凄くマナーが悪い釣り人を良く見かけます。。狭い港内なので、お祭りしてしまうのは仕方ない事ですが、した人された人はお互い一言声掛けがマナーでは無いですか?場所取りの一環でぶっ込みするのは良いのですが、風が強い中ラインコントロール出来ないなら放置する様な釣り方しないで欲しいし、お祭りしたら舌打ちしかしないとか本当残念で仕方ないです。。



話しを戻し…


最初のアタリはコレ⤵︎

もちろんリリース



30分経過した後、待望の1パイ目がのり無事に1パイ目をGET(*^^*)



そこからが凄かったのですが、投げればアタリ、のる。と言う1ゲーム連チャンw が10連チャン(*^^*)


シュ!


ズン❗️

のったー


GET(*^^*) ❌10回



ヒイカ半端無いって❗️



途中3回目の投げ込みの際、ズン❗️ってのって(*^^*)慎重にリールを巻いている時に、また ズン❗️ って重みがたされたので、なんだこりゃ❗️と思いながら陸に上げると…





奇跡の2ハイ釣り((o^^o)

1つのエギにw これは流石に初めてでビックリしました❗️



そんなこんなで今回の地合いはいつもより長く、1時間ほど(o^^o)



あっという間に11パイ(^^



その後、だらだらと釣れ続け(*^^*)

気が付けば24ハイGET❗️

すげーw



※途中、海水交換してる時に1パイ海に落としてしまったので計25ハイ(^^;;



お時間的にタイムリミットとなり23時で終了(*^^*)楽しい楽しい釣行でしたー




家に戻り、ヒイカを調理(o^^o)



奥さんと仲良く食べまくりました(^^

美味しかった💖




おしまい(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する