ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第029:弾丸ツアー(番外編)in箱根

皆様(o^^o)ざっきーです!


いつも読んで頂きありがとう御座いますー



今回は3連休という事もあり、奥さんから「紅葉みたいなー」というリクエストが有ったので、アポ無し弾丸ツアーin箱根方面(*^^*)を結構❗️



もちろん釣り道具も乗せてw



11月23日 金曜 晴れ時々雨☂️

風 1〜2m 12時〜



前日の千葉港釣行の疲れもあり、当然の如く寝坊(^^;; 色々用意して出発が何だかんだ12時と成りました。。



ざっきーは千葉市内在住ですが、首都高周りで箱根に向かうと都内で大渋滞にハマると想定し、⇨袖ヶ浦⇨アクアライン経由で向かう事に(*^^*)



途中、上州屋で備品を揃えるのも忘れません(o^^o)笑



また、地元に立ち寄りラーメンも食べて行きます(*^^*)



袖ヶ浦の 寿 というラーメン屋さん(^^

チャーシューワンタン麺大盛り(o^^o)




もぅ彼此30年以上通ってますかね(^^

なんせ地元なんでw



スタートが遅かったのと、寄り道が多かった為、紅葉が見れる時間帯には着きません❗️笑




ならば近くまで移動し、釣りをする❗️

という流れ(o^^o)となり、小田原に到着。近くの釣り場は無いかなと、ググると…




早川港 なる素晴らしいスポットがある(*^^*)たまたま選んだ場所が、こんなにも良い場所とは!これは運命!



という事で地元アングラーさんに色々聞き込み開始(o^^o)



アオリイカが熱いポイントらしい(o^^o)❗️ざっきーは居ても立ってもいられず、すぐさま投げ込みを開始❗️



ちなみに、アオリは初めてなのでヒイカ用のエギで大丈夫なのか分からず、とにかく投げ込みしていると…




6.7投目あたりで…





ゴン❗️❗️


強烈な重みが穂先から伝わる(*^^*)




うぉ❗️❗️



こ、こりは…


何とか陸に上げると(o^^o)

やりました❗️ アオリイカGET❗️




やったぁぁあ❗️

初アオリイカ❗️しかしデカイ❗️



普段ヒイカさんと遊んでるから尚更大きく感じます❗️



この後はアタリが無かったので21時で終了(*^^*)泊まったホテルでナイフ使って刺身で頂きました!




甘くてコリコリ(o^^o)

美味かったー



本日はこれでおしまい(^^

×

非ログインユーザーとして返信する