ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第094:久しぶりのフッコさん🤗

はい(o^^o)皆さま

ざっきーです


セルテート初入魂が大きいボラさんなのが、切ないやら臭いやらで悶々としておりました😰😰


木曜から大雨予報なので行くしか無い!

と、いつものパターンで釣行( ^ω^ )笑



7月3日(水) 曇り後雨☔️ 大潮 風2〜3m

19:30〜22:00


今回は前から気になっていた河川ポイントに行ってみました(o^^o)


初めての場所なので、立ち位置や周りの環境など調べたりして😃


んで、ヨシ❗️ここで、と早速キャストすること3投目


足元真下で コン❗️と初HIT😆

油断癖があるざっきーは秒でフックアウト…


軽さと返しでセイゴさんである事は間違いない…

ここ、シーバス入り込んでる(о´∀`о)

俄然ヤル気モード 突入❗️


だがしかし。

立ち位置変えたり、ポイントをズラしたりと試行錯誤を繰り返しますが、先程のヒットからアタリが遠退く…


うーむ


そこで川沿いにそってランガン決行❗️

小雨が降る中、下流へと歩き始めると…


ぼちさんと遭遇😆😆笑


2人でランガン決行ですw


色々お話し伺いながらランガンを続けてましたが下流に行くほど生命感が無くなる😅


そろそろやめますか… 仲良く納竿したのですが、元いた場所に奥さんの迎えをお願いしていたので、待ち合わせ場所で川を観察してました(o^^o)


すると、大きめのモジりが発生❗️

あ❗️ まさか❗️


急いで竿を伸ばし、

フィール100 マットピンクをキャスト。

際にそって表層をゆっくり転がす事2投目で😆


下から獲物をひったくる強烈なヒット❗️

フィールに合わせてドラグ緩めてるので、グィグィ逃げて行きますw


急いでドラグを締め、やり取りを楽しみます(o^^o)

くはー このサイズ久しぶり❗️

楽しか〜


何とか無事にタモ入れ成功😆



長さを測ると56センチの大きめフッコさんでした♪( ´▽`)ありがとー



ちょうど奥さんのお迎えが来たので、リリースして納竿です😊


今日の結果

2ヒット

1バラシ

フッコ1尾(o^^o)


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する