ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第084:戦意喪失なシーバス夜練😨

はい(*^^*)皆さま ざっきーです


やっと天気が回復しましたね😃

今回は2回釣行分をまとめてご報告します。


5月21日(火) 雨 大潮 風4〜6m

19:30〜21:30


定時ダッシュ出来ず、いつもより少しだけ遅めのスタート😅

日中は土砂降りで風びゅーびゅーだったのが夜にかけて回復する予報だったので行ってきたのですが…


こんな天気でも安定の出勤率なぼちさん(o^^o)が、渋いね〜とか言いながらシーバス上げてる…


ざっきーも!と踏ん張ってキャストしてましたが釣れたのはコレ。。



すっげー久しぶりにコノシロさん…

その日はこれで終了w



5月22日(水) 晴れ☀️ 中潮 風 1〜2m

19:30〜23:00


現地に着くと、当たり前の如くぼちさんが出勤されてるw

しかも、ちょうど1本上げたところ〜と

フッコさんの処理をしてた!

いいなぁ〜


ざっきーもお隣に並びながらキャストすると、3投目でコン❗️と元気なバイト!

少し沖目で当たったので、やり取りを楽しみなが抜き上げます(o^^o)



ボウズ逃れのちぃバス🐟



続いて同じ所にキャストすると、連続ヒット😆🤣


この子も元気いっぱいな子で、足元手前でフックアウト…

今日はセイゴさん群れてますね(o^^o)笑


その後、アタル⇨ヒット⇨バレるを繰り返し、この段階で6ヒット5バラシ1陸上げ。。

そんな事を続けていると、最近悩みなラインブレイク。からの〜 ライントラブルwww


心が折れましたw

ちょうどSGさんが入港されたので入れ代わる感じで。。

今日は帰ります…と釣り仲間に伝え、車に戻る際にJSYの営業時間をチェック😅

20:00で終了…

現在20:30過ぎ…


車にセカンドリールを取りに行って

リプレイ釣行しました(*^^*)笑



暗闇の中、

こんばんは〜アタリはありますか〜?

とぼちさんにワザと聞くざっきーw


ぼち:

セイゴさんが少々アタリますよ〜

これからですか?


と、ノリ良く返答するぼちさん。

楽しい方ですw


セカンドリールに変え続投していると、近くのSGさんが何やら調子良さそうです😊

地合いじゃー❗️


どうやら2回目の地合い突入のようなので、ざっきーも奮闘!


すると

コン!コン!コーン❗️

と追い食いからのヒット(o^^o)



ルアーを変えてキャスト〜

着表と同時にコーン🌽とヒット❗️




やっぱりシーバス楽しかー

(o^^o)


その後はアタリが遠のき、ステルスの群体が旋回警備を強化していた為、SGさんと納竿しました☺️


本日は

11ヒット

8バラシ

3セイゴ


おしまい^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する