ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第081:爆風な夜練😅

皆さま(*^^*)ざっきーです。


昨日の潮回りはとてもざっきー好みで釣行したかったのですが爆風すぎて断念。。今日も風強めですが昨日よりはマシ😅


という事で、行って来ました(o^^o)


5月9日(木) 晴れ 中潮 風4〜6m

19:30〜22:30


現地に着くとめちゃくちゃ風強い❗️

白波ざっぱんざっぱんw


少々身の危険を感じつつ、前回ヒットルアーfeel 1091で表層を転がします。


すると5投目、足元付近で下から突き上げる様に引ったくられるアタリが!


相手合わせでそのままフッキング😊

軽めな返しにセイゴさんと気付き、そのまま陸上げ(o^^o)



小さいけど、とりあえずボウズ回避🌟



さらに続ける事13投目辺り


今度は岸2m手前で力強く引っ張られ^ ^

返しもそこそこ😆😆

風の強い中、丁寧に岸へ寄せ陸上げしようと上げていると45センチくらいのフッコさんが顔を出す(o^^o)


うっはー 久しぶり〜

と、そのまま抜き上げしようと巻いている最中、足元でフック外れ…

バレてしまいました…

。・゜・(ノД`)・゜・。



この頃、ぼちさんらしき釣り人が登場😃

暗闇でお顔を拝見出来ないのでLINEで連絡(*^^*)やっぱりぼちさんでした!


ぼちさん、少し離れた所でフッコさん2尾釣ったそうです。。


ざっきーも負けじとキャストしていると、押さえ込まれるアタリが❗️

だが暴れない。。沈む沈むw


あー またエイだ。。

しかも竿のしなりと返しの強さから大型と判断。。


どうしようかな、と考えながらテンション張ってたらスルッと抜けてくれた🤣


良かったー


その後、少しずつ移動しながら探りを入れて行くがアタリが無くなり、帰ろうかな〜と思い始めた所、ブログ読者様のSGさんとまたまた再会😃😃


状況など、楽しく会話しながらキャスト続行(*^^*)


だがアタリが無い。。


素直にやめました😅


本日の結果

セイゴさん1尾

ヒット3回…


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する