ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第080:久しぶりのシーバス夜練(o^^o)

皆さま(o^^o)ざっきーです。

更新が久しぶりとなり申し訳御座いませぬ…


私事ですがGWはほとんどまともに釣行出来ず、1.2時間釣行しても釣果が無い。。という日々でして、やっとネタが出来たので更新です😅



5月7日(火) 曇り 中潮 風2〜3m

19:30〜23:00


久しぶりのまともな釣行です😀


先日まで大潮だったので、ざっきー的には好きな潮回りです(o^^o)

リアル釣り仲間のぼちさんと合流し夜練開始!


先ずは状況を確認😀笑


ぼちさん曰く、セイゴが群れてるw

との事で、小さくてもアタリが楽しめるかも(o^^o)と気合い入ります!



隣で順調に上げているぼちさん…

最初に1回、ヒット性のアタリが有ったが、そこからアタリを感じなくなったざっきー…


何がどお違うのだろうか…

ぼちさんにコツなどを聞き、試しにぼちさんタックルで投げる事に😅😅


すると借りた1投目でコン❗️とヒット。


うっはー(o^^o)久しぶりに面白い〜

ぼちさんありがとー



タックルをお返しし、キャスト開始!

すると調子が上がり、次々とヒットの連発です😆🤣



うぁた!



あた!



あたた!



とりゃ!



どりゃ!







全部セイゴさんだけどねw



途中、フッコクラスのヒットが2回有りましたが、途中でバレてしまい…


サイズアップのため、先にポイントを移動していたぼちさんからLINEが入り、状況を聞くと、大型サイズのシーバスがボイルしてるよ❗️という事で。

もちろんざっきーも移動(o^^o)笑


再び合流しキャスト乱舞です❗️

すると、物凄く強いアタリと共にゴンゴン暴れる獲物をヒット❗️


うぉー!掛かったよ!ぼちさん!

と声掛けながら格闘を続けます。。


…が、どうも様子がおかしい。。

ゴンゴン❗️と暴れますが。返しも有りますが。何かがおかしい…


水面にお顔を出させたら…

巨大なエイさんでしたw

大エイww


またまたぼちさんにルアーの回収をタモで助けて頂き(毎回有難うございます。。)危険と判断して元の場所へ移動


元のポイントに戻る途中、ぼちさんとざっきーのブログ読者様と合流😃😃


しばらく3人で仲良く投げてました!


すると念願のフッコクラスを上げる❗️


ぼちさんがw笑



その後、ルアーをエリテンエボに変え1尾追加!アタリが無くなったので終了致しました( ^ω^ )




楽しかったー


最終結果は

セイゴ8尾

大エイ1枚…


今日も行っちゃおうかなー


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する