ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第072:シーバス夜練(o^^o)

皆さま(o^^o)ざっきーです


週末日曜日はタイミング的に釣りに行けなかったので、月曜日行ってきました(*^^*)


3月25日(月) 晴れ☀️ 中潮 風2〜4m

19:30〜22:30 某所


現地に着くと、海は荒れていたε-(´∀`; )


白波が立っており、テトラ帯とか ざっぱんざっぱん言ってるw


波の影響を比較的受けないポイントで釣行開始です(o^^o)笑




1時間経過…

アタリを感じられない。



今度は河口側に移動

すると、ここではアタリを感じる…

ボラさんが荒波に揉まれながら跳ねてるので、多分それε-(´∀`; )



そんな中で1時間ほど投げ込んでみたら…


1度だけ グィ❗️ とヒットしたけど、直ぐにバレてしまいΣ(゚д゚lll)


さらに河口へと下ると…


ボラさん元気(*^^*)笑

だがしかし!ここでも明確なシーバスのアタリが1度あった🤭



居ることは居るw

どうしようかと悩んでいたら、風が突然緩んだ(*^^*)


あ、この位ならテトラ行けるかな?


最近良く立っているテトラのポイントに入り、キワに沿って投込む事2投目…



足元1M前で ズゴン❗️

っていきなり強烈なアタリが(*^^*)



この子、手前で当たったのに沖に逃げようと突っ走るw



させるか!

と、ごりごりリールを巻くと今度は岸に向かって突っ走り、テトラの隙間に入り込もうとするε-(´∀`; )



これまた回避すると、シーバスちゃんも諦めてくれたのか以降暴れる事なくタモに入ってくれました(*^^*)




サイズを測ってみると52センチ!

イイ感じ(*^^*)




その後も同じラインで流してみたけど反応無いので納竿しました(o^^o)


楽しかったー


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する