ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第051:まさかのランカー(*^^*)

皆さま(*^^*)ざっきーです。


今年の冬は異常なまでに暖かいですね(^^;; これではカレイさんも来ないですよね〜


今か今かとカレイさんの入港を待ち望んでいる釣り人が千葉港に溢れかえっておりますが、自分も負けじと勝負して来ましたよε-(´∀`; )



1月5日(土)晴れ⭐︎ 大潮 風1〜3m

2:00〜8:30 千葉港(*^^*)




先行者少な目(10名ほど)、風少な目で潮周りは大潮と、絶好なコンデション(^^



今回は左奥側で釣り座を構え、いざ勝負(o^^o)


いつもの如く、ぶっ込み2本とエギング1本で開始!



すると開始10分でいきなり

チリリン❗️


お(o^^o)きたきた



慌てず少し置いてからリールを巻くと(o^^o)付いてました❗️



ハゼさんがε-(´∀`; )

これはこれで嬉しいのですが、本命のカレイさんでは無く…



再度イソメを付け投げ込み(^^;



その間、カニ歩きしながらヒイカさんを探しますε-(´∀`; )



開始から60分くらいかな。

またまた油断してたのですが、3m手前でズン❗️ってアタリが(o^^o)



ヒイカさんいるじゃーん(*^^*)って喜びながら無事に陸に上げ1パイ目GET❗️



ぶっ込みを放置していたので、イソメを付け直す為にリールを巻くと変に重い(o^^o)



うはっ(o^^o)乗ってるのかカレイさん!



1本目を巻くと付いてました❗️

セイゴさんがε-(´∀`; )笑

残念



2本目もリールを巻くと、こちらも変に重い(o^^o)期待が高まります!

すると付いてました❗️



ハゼさんがε-(´∀`; )笑



いやー カレイさん居ないのかな(^^;;



聞き込みを兼ねてヒイカさん探しながら釣り人に聞き込み(o^^o)



誰も釣れてない…

セイゴさんしか釣れない、といった情報だけε-(´∀`; )




うーん。。。


そこから8時まで、全く反応無し(>人<;)



そんな最中、右隣に入って来た釣り人がざっきーのぶっ込みラインに投げ込んで来ており、なんかおかしいな(^^;;?


と思ったら(^^;;やっぱりお祭りw



しかも、ざっきーが気がつくまで声を掛けない始末。。


おまけにお祭りした事で、仕掛けをボトムズル引きされたもんだから根掛かりw



そんな事しておいて、謝りが無い❗️

おかしくない(>人<;)?



イライラしながら根掛かり対応してる時に、久しぶりにぶっ込みの方にアタリがw


ε-(´∀`; )このタイミングで…



そのアタリが物凄く強く、もう少しで竿ごと海に持って行かれる所でしたw



な、なんだこのアタリ…



直ぐさま落ちそうな竿をキャッチし、リールを巻きますが中々陸に寄せられない❗️



これは(*^^*)大物間違いない❗️

めちゃくちゃ引っ張り返して来ます❗️



少しずつ陸に寄せ、水面に姿が現れると…



ちょー大きいサメでした(>人<;)

うわぁーこのサイズのサメは初めてだ。。



当然、抜き上げは出来ないので久しぶりのタモ登場(*^^*)笑



何とか陸に上げてサイズを測ると(^^



80オーバー❗️


ランカー鮫(o^^o)笑

いやーこれはキモいw


写真を撮ってリリース






隣のマナー劇悪なオヤジが嫌過ぎるのでそのまま片付けて終了しました。。



カレイさんは釣れなかったけど、色々釣れて楽しい釣行でした(*^^*)




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する