ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第052:ラスト休暇に千葉港(*^^*)

皆さま(o^^o)ざっきーです

いつもアクセス頂き有難う御座います!


長期年末年始休暇も本日で終了…

いやー明日から仕事だよ…

あっという間過ぎるぅε-(´∀`; )



休日最後だから釣り行っとこう…


という事で千葉港(o^^o)笑


1月6日(日) 晴れ⭐︎ 大潮 風1m

17:30〜19:30 千葉港



大潮で風少な目なコンデション(*^^*)

さぞ釣り人も多かろうと想定していたのですが先行者少なっ❗️



休暇最終日だからゆっくりしよう!的な感じなのかなぁ


それでも10名程度の先行者さん(o^^o)



師匠から連絡貰ってたので合流して釣りを楽しみました(*^^*)



状況を伺うとヒイカさんは厳しい。。

との事(。-_-。)

釣り場は空いていたので、例の如くぶっ込み2本とエギングで開始(o^^o)



すると投げ込み15分後に

チリリン❗️チリリン❗️って(o^^o)

幸先良くアタリが!



リールを巻くと程よく返しが有ります(^^ これはセイゴさんかな?



陸に上げるとセイゴさんでした(*^^*)

ボウズ逃れ〜



その後、開始から1時間。

エギングの方でやっとアタリが(o^^o)



3m手前で下の方にグッ❗️と

引っ張られるアタリ(*^^*)



うは(o^^o) リールをゆっくり巻くと手前で ふっ と軽くなり(>人<;)




ぬ、抜けたー❗️

直ぐさま抜けた辺りに投げ直し、誘いを入れると…



ズン❗️ってε-(´∀`; )

良かったー


今度は無事に陸に上げ1パイ目GET(^^





そのまま投げ込みを続け、15分後…

またまた下に引っ張られるアタリが(^^


んで、また手前でバレるw

うぉー(>人<;)


そのタイミングでぶっ込みの方にチリリン❗️ってアタリが(>人<;)

このタイミング…



ヒイカさんを追わず、仕方なくぶっ込みの方に駆け寄りε-(´∀`; )



リールを巻くと程よく返しが有ります(^^ お!これまたセイゴさんかな?



無事に陸に上げセイゴさんGET(o^^o)



直ぐヒイカに戻り、先ほどバラした辺りを探索しますがアタリが無く…




この後もしばらく投げ込んでたのですが、アタリが無くなったので終了しましたε-(´∀`; )



本日の釣果は

セイゴ2匹

ヒイカ1パイ

ワカメw




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する