ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第018:天気悪いけど…

皆様! ざっきーです(*^^*)


いゃー今週入ってから天気悪いですね!

ずっと曇りで☔️降るし、風は強めだし…


こんな天気じゃ、折角の大潮が台無しですよ(。-_-。)












はぃ! いつもの千葉港ですw

※いゃ、吸い寄せられたと言うか…



11月6日 火曜 雨のち曇り 大潮 風4m

20時〜22時




今日の千葉港は荒れております(^^;;

風が強く左に流れる向い風なので、とても釣り辛い。・゜・(ノД`)・゜・。


ざっきーは軽めのエギしか持って無いの…



投げても直ぐ左に流れ、手前の根掛かりポイントに来てしまう(^^;;

という悪条件。



天気悪いのに変わらず釣り人は多いですが、まともに釣れてる人はほとんど居ません。。


そんな中、果敢に


シュ! と投込むけど、風にあおられまくり!


そこでざっきーは考えました…



エギを2つ付けてみよう(*^^*)

1つのスナップにorz

(そんな釣り方で釣れるわけ…)








結果…







ズン❗️ グン❗️


プシューッ プシューッ❗️って




のったー(*^^*)しかも大きい❗️



※なんか囚われた宇宙人みたい…




と、ミラクルをかました後は当然続きません(。-_-。)30分経過…



風も少し弱まったのでエギ1個でw



すると程なくして2ハイ目をGET❗️

この子が中々エギから外れてくれなくて…


プシューッ❗️❗️



…顔面に直撃(>人<;)

お顔がスミだらけになりました。。





さぁ、気を取り直して開始し、こちらも5分足らずで良型の重みを感じ(o^^o)


ウリャ❗️


ズン❗️


3ハイ目(o^^o)


その後、パタッとアタリが無くなり終了〜





いつもの如く、バター醤油で頂きました(o^^o)美味かったー



おしまい(*^^*)


読んで下さりありがとう御座いました!

×

非ログインユーザーとして返信する