ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第016:待ちに待ったアイツの入港

皆様(*^^*) ざっきーです。


ここ最近は、物凄く天気も良くて気持ちが良くて(o^^o)釣りに行かない理由が見当たらないですよねー



って事で、本日も千葉港ですね(o^^o)笑

最近、シーバスが釣れなくて釣り方に迷いを感じていたのですが、ヒイカの師匠と出会いコツを教わってからヒイカが楽しいの(*^^*)笑



言わずと知れたヒイカさんの有名スポットなので、週末はいつも満席(^^;;

ちなみに平日も凄い…

釣り座を確保するにも一苦労です…



なので、今回は釣り座を確保する為に早目に来ちゃったもんねー(o^^o)w



11月3日土曜 晴れ時々曇りとか雨(^^;;

14時〜21時


晴れたり通り雨降ったりしてたので虹が出てます(*^^*)





今日は良い事あるかも(^^









…えっと、すでに釣り人で溢れかえっておりますorz


ヒイカのアタリがピカイチな釣り座が確保されていたので(涙 、そこそこ実績がある釣り座に入りました。。


今日の最終ターゲットはヒイカさん(^^

釣れ始めるまでに時間があるので、イソメさんで攻めて行きます(o^^o)




が、釣れません… (>人<;)




格闘していると、アッと言う間に17時過ぎに。。



そろそろヒイカさん登場するかな(o^^o)?なーんて思いながら投げていると…



竿に突然の重みを感じます(*^^*)

ヤッた!のったー



ヒイカさんGET(o^^o)


そこから周りもバタバタと釣れ始め、ざっきーも調子良く5ハイを上げる(*^^*)




30分経過…

パタッとアタリが無くなります(>人<;)



そこから1時間ほど粘りますが、ほとんどアタリが無い、のらないタイム(^^;;



うーむ、どうしようかと考えていると、右側の方で若いお兄さんがイカでは無い魚を釣っている事に気付く(o^^o)




ざ:何釣れたんですかー?


彼:分からないんです…。これは何て魚ですか?


ざ:見せて(o^^o)


と、見させて貰うとサバさんでした(*^^*)サバですね!おめでとうございます!

そして ざっきーはサバの群れが入り込んだ事を確信(o^^o)





すぐさまサバ用に作っておいた仕掛けに切り替えます(^^


すると、投げて3分と経たない内に…


ゴン!!


ウキが凄い勢いで横に走ります(*^^*)

きたー(o^^o)サバさんのった!


ウッハー楽しい(^^

引きも強く、暴れてくれる(*^^*)


サバさんGET!




サバさんは身が傷みやすいので、すぐさま血抜きして、15分程おいたらクーラーBOXに移動(o^^o)



続けて2投目を投げます!



すると、左隣の方がラインクロスするほどこちら側に投げ込んで来ます。。



…はい。お祭りしましたw




ここで痛恨のタイムロス

。・゜・(ノД`)・゜・。





立ち上がりに15分ほどロスしましたが、気を取り直し3投目(o^^o)


すると5分ほどでウキがピクピク(^^


うぉ!のるか!

横に流れるのか!(o^^o)





ゴン❗️

ズシャー❗️って、のったー



また激しく暴れてウキが横に走ります❗️


すると今度は右側の方のラインに目掛けて走られてしまいます(>人<;)




はい!お祭り

。・゜・(ノД`)・゜・。


ですが、サバさんは無事に確保(o^^o)


右隣の常連さんに謝りを入れて無事に回収完了(o^^o)

お隣の常連さんゴメンなさい(。-_-。)


いやしかし!

やっぱりサバの引きは楽しい(o^^o)


適度に暴れるし、引きもそこそこ思いし!ウキが横に走るしw




この後は適度にウキに反応があるも、のってくれず。。


ヒイカに戻すも、アタリが無く…


21時に終了(。-_-。)




ヒイカはバター醤油で頂き、サバさんは竜田揚げで頂きました(*^^*)

いやー美味かった!




読んで下さりありがとう御座います(^^


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する