ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第049:釣り納め千葉港(*^^*)

皆さま(o^^o)ざっきーです。


今年はたくさんのアクセス有難う御座いました!ブログを続けられるのも、読んで下さる皆様のお陰です(^^


来年も引き続き楽しく読んで頂ける様に、釣りに勤しみたいと思いますw


と、言うわけで2018年釣り納めの為、朝マヅメ行って来ましたよ(o^^o)笑


いつも暗い時間だから…


12月31日(月) 晴れ⭐︎ 長潮 風1〜3m

3:00〜9:30 千葉港



4日間ほど釣行が空きましたw

理由は風が強いから。。



予報で今日の明け方から風が和らぐとの事だったので前の日から準備(o^^o)



朝5時に目覚ましを掛けて…


起きたのが2時でしたw

楽しみにしていた所為で脳がギンギン❗️笑

どうせ寝付けないなら行ってしまえ、という流れです(^^;;



千葉港にしたのは、カレイさん来てるかも(o^^o)?と思ったのと、まだ少しだけヒイカさん上がってるので楽しめるかなε-(´∀`; )なんて浅はかな考えで決めました。。




現地到着2:45分




辺りを見回すと、10名ほど先行者さんが居ますw みんな本当に釣り好きですな(^^;; 8割カレイ狙いで2割ヒイカ狙い



こんばんは〜 釣果どうですか〜?と緩く聞き込み(o^^o)



カレイ釣れてない。アタリすら無い。

ヒイカ狙いの方は1パイ上がっただけ、との事で状況は芳しく無い模様…



ま、これからですから(*^^*)



ヒイカさんメインなら街灯付近だけど、カレイを狙いたいので何となく右奥へ(^^



今回はぶっ込み2本をカレイさん用に、もう1本はヒイカさん用に用意(o^^o)



いざ実釣❗️



すると…





最初のアタリは90分後ε-(´∀`; )


ぶっ込みの方が

チリリン❗️チリリン❗️って



久しぶりの為か変に焦ってしまい、すぐリールを巻いてしまい。。

お魚さんノッてませんでした(。-_-。)




次はそこから30分後



別のぶっ込み竿が

チリリン❗️チリリン❗️って(*^^*)



カレイさんならゆっくりエサをもぐもぐするので今度は少し時間掛けてから巻くと、少しだけ重い(*^^*)



やった!のってる!

恐る恐る陸に上げると針をがっぷり飲んだセイゴさんでした(^^;;




うーむ。。カレイさんでは無かったw

しかも針を飲み込んでるので持ち帰る事に(^^;;





次のアタリは更に1時間後



これまたさっきと同じ側のぶっ込み竿が

チリリン❗️チリリン❗️って(o^^o)



今度も少しだけゆっくり巻くと、妙に返しが来る。。しかも少し返しが強い(^^;;



こ、これはまさか…

カレイで無いことは間違いない。。

サメ肌なあいつか…



恐る恐る陸に上げると…



(*^^*)少し大き目セイゴさんでしたw




その後、エギングの方で初アタリ(o^^o)


遠投気味に投げ込んだ先で、しゃくった後のステイで ズン❗️と(*^^*)

久しぶりの感覚に感動しながらリールを巻いていると、手前1mあたりで フゥと軽くなる(>人<;)抜けた…



その後はエギングにもぶっ込みにもアタリが無くなり…

これ以上は期待出来ないと判断し、今年の釣り納めとしました(o^^o)




お家に戻り、釣ったセイゴさんをしっかり捌いて(*^^*)ゆっくり寝ました。



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する