ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第100:良くない環境の中で😅

皆さま(o^^o)

ざっきーです


ブログ更新が今回で100回目となりました( ^ω^ )これも皆さまのお陰でございます😆また昨日にアクセスも4万超えました❗️有難う御座います(o^^o)


と、ご挨拶からの〜


今回は結果的には 50フッコさん😊を1尾上げれたのですが、失うものも多く…


7月17日(水) 晴れ☀️ 大潮 風1〜2m

20:00〜22:00


先日、メインロッドが折れたのでセカンドロッドで釣行してます(°▽°)

今回はスタートが少々遅れたので現地に急いで向かうと…


道具を忘れましたー w


とりあえず釣りが出来る最低限はあるので、そのまま開始です😅


最初のアタリは30分後

フィール75 バチグリーンを際に沿ってテロテロ巻いてたら足元でヒット❗️

ひったくられ系のアタリなのですが、うまくフッキングしておらず😰秒でバレる。。


うーむ


同じラインを再トレースしようとキャストぉ!


枝に掛かりました


んで、リーダーごと持ってかれたざっきー


今日は道具のほとんどを忘れてますw


うーむ


という事で、久しぶりにPE直結でやる事に…


続いて、envyイエローを投入

何投かした後、貝殻群に引っかかりロスト…


続いて、フィール75ブラピさんでキャストぉぉ 泣


1バイト頂くも続かず…

草むらに引っ掛ける


もぉ既に物凄く戦意喪失…


そんな中、川を見ながら途方にくれていると バシャ! ともじり発生😅


フィール120 1091イエローを鬼の如くキャストぉぉぉぉ!

…反応無しw


あれ?マジか…

再びキャストぉぉ! 願


少し早めのリトリーブで下からドスン❗️とようやくヒット🤣🤣


元気いっぱいで抵抗してくれて、殉職したルアーを弔ってくれますw


無事に陸上げしました(o^^o)

➡︎道具忘れたので計測出来ず、後から目印で計測



ジャスト50のフッコさんゲットです😃


この後、再び違う所にキャストする事5投目でチーバスヒット❗️


タモを使わずに抜き上げようとしたらバレたw


んで、再び際狙ってキャストしたら…


草に引っ掛けまして、この子もロスト。。


これで諦めがつきました。。

総額6,000円くらいの損失です。


納竿…


と言うわけで、本日の結果は

4ヒット

3バラシ

1キャッチで、50フッコ1尾


おしまい😅

×

非ログインユーザーとして返信する