ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第091:久しぶりの更新😅😅

皆さま(o^^o)ざっきーです

またまた更新が久しぶりになっちゃいました…。


いやーしかし❗️

本当に釣れないwww


割とこまめに釣行してるのですが、中々釣れない日々_:(´ཀ`」 ∠):


6月19日(水) 曇り 大潮 風4〜6m

19:30〜21:30


最近、海は荒れ荒れでアタリは極端に減少しており、ヒットするのはエイのみ…



たまにワタリガニが浮いてるのを捕まえる感じで、引きを楽しめていない今日この頃ですw



そこで今回は海を諦め、川筋を攻めてみました( ^ω^ )


現着19:30

周りに釣り人は居ない…

川の中流に位置するここは、海の様な風の影響が少なく、とても穏やかな雰囲気です😊


川筋に降り立ち、さっそく投げ込み開始!下げが効き始めた1時間後…


中層〜ややボトムのレンジでマニックをゆっくり転がしていると ココン‼️グッと久しぶりのヒット😆


返しも小さく、軽いのでシーバスでは無いけど。。感覚的にコノシロに似てる…


なんだろ(o^^o)?

と連想しながら久しぶりの引きを楽しんでいると、顔をだしたのが…



チヌの小さい子(o^^o)

やった‼️初めてのチヌ‼️

川筋に居るんだww




続けて、同じ所にキャストぉ!


コン‼️


またヒット(o^^o)

今度も引きが小さいので、チヌ子さんかな?




可愛い😍


その後はシーバスっぽいバイトはあるものの乗らず。。


21:30にはアタリが無くなり、ルアーも殉職した為、納竿致しました😅😅


本日の結果

小さいチヌさん2尾(o^^o)


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する