ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第119:シーバス三昧

はい皆さま
ざっきーです


前回の釣り初めで良いサイズが出てくれたので、
同じポイントへそそくさと行ってやりましたよ
--------------------------------
1月9日(木曜) 晴れ 大潮 風2m
17:30-21:30
--------------------------------
シーバス三昧

さすがにシーバスは寿司にしませんよw


風も穏やかだし濁りもまぁまぁ良い
今日も期待出来そうだ!


一先ず着座し、先ずは表層から確認します。
フィール100で一通り流す・・


反応無し


次に、少し動きを加える為にビフリで一通り流します。


反応無し うーむ


んで、レンジ入れつつトリッキーな動きを足そうと
ハチマルを投入


すると


ズゴン!
本日初HIT~


ぐいぐい返しがあり、引きも重たい!
フッコ以上の感覚を感じ、慎重にやり取りを楽しみます


そして無事にネットIN
61センチのスズキさん


幸先いいですねー


ハチマルの反応が良さそうなのでルアー変えずに
そのまま継続!


20分後
川の上流からビニール袋が流れてくるのを確認。
あーw とか思いながらリトリーブしていたら、
ズゴゴン!と重くなり。。


重いまま沈むのでビニール袋かけちゃったかと思っていたら
ビニール袋が首を振りましたw


え?シーバス?


慌ててテンションを維持しながら往なしていると、急に暴れ始めるww
これはデカい!
すげーのっこむシーバス


タモ入れまでに相当抵抗されましたが、無事にネットIN!!!
66センチのスズキさん


もう少し大きいかと思いましたw


その後もラッシュが続き、


10分後、36センチ(サイズダウンw)


この子の後、本日で一番重いHITを頂くも
まさかのタモ入れ失敗。。
 ※推定70近く

意気消沈しながらもキャストを続けていると
20分後に40センチをGET


潮位が下がり始め、ハチマルでバイトがなくなったので
RJ+ジョルティワームで投げる。


すると1時間後に38センチGET


次の1投目で40センチ


そして30分後に本日ラストのHIT
56センチ~


と、釣行開始から怒涛のラッシュで疲れましたw
でも楽しかった~


★本日の結果


8ヒット
1バラシ
7尾GET


スズキ2尾 61、66
フッコ3尾 40、40、56
セイゴ2尾 36、38


大満足のシーバス三昧でした。
おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する