ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第003:外房初釣行^^&たこしゃぶ祭り(前編)

皆様(^^


ざっきー です!




先日、こちらのイベントに足を運びつつ、外房で釣りをしてみよう(o^^o)って乗りで行ってみましたー!


奥さん釣れて。あ、いや、連れてね💖




朝5時出発(o^^o)


ざっきーは朝まずめに良く行くので早起きは慣れているのですが、奥さんは…


少し辛そうでした。。


んで、車で90分ほど走って着いた先は…



たこしゃぶ祭り(*^^*)




えっ!取れたてのタコさんをしゃぶしゃぶして食べるイベント!?すげー‼️


しかも外房の大原漁港で車を横付けで釣りが楽しめるの‼️


アジとかカレイとか釣れちゃうのココ?


すげー すげー💖




な〜んて前情報をグーグル先生に教えて貰ったので楽しみにしていたのですが…


←だいぶ調べ下手w




一先ず到着後、10時まで投げさせて〜 と奥さんに話し、7時から釣り開始。




最近は竿を2本出します。


カレイ用の仕掛けにイソメを付けて投げっぱなしにしておく1本と、ルアー釣りを楽しむ1本(*^^*)




投げ用の竿をセットして投げます。


頭に鈴を付けて放置ね。




んで、ルアー用の竿をセット(o^^o)


昨日、オリジナルの仕掛けを自分で作成したので、それをセット!


※いわゆるジグサビキです




記念すべき外房での第1投目!




えぃ!




ブチん




え⁉︎






ルアーをロストしました。。




どうやらルアーの重みにオリジナル仕掛けが耐えられなかった様です…。


その様子を車の中で観ていた奥さん…


何故か遠い目をしていました。




その後、気を取り直して再開するが一向にアタリ無し。周りの釣り人に釣果を聞いても誰1人釣れて無い。。


ダメな日でした(>人<;)




そうこうしてる内に10時になったので納竿(^^;; たこしゃぶ祭りの会場に移動。


出店してるお店をゆっくり回り3周ぐらいしながら試食を頂き←買いなさい


楽しんで来ました(o^^o)




今日はホームの夕まずめで勝負したいな〜と思い、奥さんと一旦帰宅(^^;;


この時は夕まずめであんな事が起こるとは想像して無かったのですが…。




次回更新は夕まずめの様子を書こうと思います!お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する