ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第008:お天気良いから平日から夕まずめ の巻

少しずつですが気温も上がり、お魚さんの活性も上がって来たかな(o^^o)?


と、幻想を追い求めている今日この頃…




しかし‼️実際にマズメ勝負行っても一向に釣れる気配が無い…。


なんでこんなに釣れないのだろうか…




嫌だ嫌だ‼️


こんなボウズの日々


















はい。ざっきーです。


ネ、ネタが無いから自ら犠牲になった訳じゃ無いんだからね!





前回の サメx2 からの〜カレイさんを釣った日から、度々お魚求めて釣行を続けておりますが、またボウズが続いております・・・

















はい。ざっきーです(くどい



という訳で、本日はお仕事終わりにぷらぁ〜 っと釣りに来てしまいました(^^;;
↑仕事してるの?




2月20日 火曜日 18時〜20時
天気は快晴 中潮 風速1-2M




今日は昼間から暖かく気温も13度弱。


春が来たの?って感じです。


先日まで荒れていた風も、今日は穏やかになる予報だったので、今日は
釣れそうな気がするぅ〜 (o^^o)





足早に釣りスタイルに着替え、いつもの上州屋でエサを購入。




その足でそのまま千葉港(*^^*)

※いつかの写真


雰囲気最高です‼️




先着の釣り人は3組(o^^o)
こんにちは〜 と、さりげなく釣果を伺うと、かなり渋い模様…



夕方から、やっとエサが取られ始めた。
との話しでした。




夕まずめから活性が上がって来ているのかな(*^^*)?




シーバスが掛かりやすいと評判のポイントを押さえ、速やかに準備(^^




すると夕日に向かってキレイに潮目が出来てるラインがあり(o^^o)


そこに向かって チェストぉぉー








すると20分後…


急に風が ピタッ と止まる




これは期待出来ます(*^^*)




風が止まったのに竿のスズがピクピク…






そしたらいきなりものすごい引きと共に、付けていたスズが




チリリンッ‼️



チリリンッ‼️






って(*^^*)




おぉ‼️この引きは間違いない‼️
↑期待MAX




お、重いし‼️




食べれる魚だ‼️
↑また腹減ってる?






うぉぉー (>人<;)‼️





















着座30分で見事にシーバスGET‼️




やったぁぁあー(*^^*)


速攻、釣りでお知り合いになった方に釣果報告(自慢気に)




Nさんは


おめでとうございます!
と激励を下さり(o^^o)




Hさんは


釣りキチ?早く帰りなさいよ!
と激励を頂く 笑


この流れ!続けよ!頼むぞ!




と、直ぐさま投げ込む俺(*^^*)
↑人の話を聞いてない?

























2時間経過…


あれ以来、反応なし








ま、仕方ない
引きも楽しめたし、良しとするか…






ということで本日は短めに終了(o^^o)




↓お家に戻ってサイズを確認


42㎝ありました(o^^o)


とりあえず軽く捌いて終了〜



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する