ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第069:悶絶バイト(>人<;)

皆さま(o^^o)ざっきーです


最近、また釣れてない時期に突入し苦しみの中、彷徨ってまする。。


リアル釣り仲間のぼちぼちさんが好調に上げている事から、ぼちさんホームにお邪魔して来ました(o^^o)笑



3月19日(火) 晴れ⭐︎ 中潮 風2m

20:00〜22:30 某所



現地に入ると雰囲気が良く、天気も風も潮周りも良いのでテンションMAX❗️


少し離れた所で既にぼちさん釣行中(^^

しかも2本上げている!となれば俄然ヤル気switchが入ります(o^^o)


テトラの側に沿ってルアーをころころ〜と。すると初っ端からショートバイトが(*^^*)すげー 今日はイケる!


しかし乗らない!

続けて2投目、同じラインにころころぉ〜とすると…


ゴン! とショートバイト。

いるいるぅ〜(o^^o)


だが乗らない!


アタリが物凄くあるけど乗らないw

なんじゃこりゃ


ぼちさんに様子を伺うと、どうも最近の傾向らしい(>人<;)


とか言いながら、隣に来て投げ込んだぼちさんは1.2投目あたりで釣り上げるw


これが腕の違いですな…


しまいにはアタリが無くなったので少しポイントを移動する事にε-(´∀`; )



移動後、再びキャストを開始(o^^o)

すると、物凄くあたる


あたる(*^^*)


あたる(o^^o)


あたる(^^;;


あたるε-(´∀`; )


あたる(>人<;)



なんで乗らんのじゃー


って心の中で叫んでいると…



ゴン❗️ ググッ(*^^*)

やっと乗った!



ぐいぐい返しがあり、デカ目!

そして、会心の一撃❗️

とばかりにエラ洗い(>人<;)


バレました

。・゜・(ノД`)・゜・。



泣きました



気を取り直し、先ほどあたった付近が潮の流れの緩みだったのでアップにキャストし、ころころ〜とルアーを流すと


ゴゴン❗️❗️ ググッと(*^^*)

さっきからすげー


しかも、さっきのアタリより返しが強く巻いても寄せられ無い(*^^*)

これは体感60オーバーの引き❗️


根負けしない様に粘りましたが、

プゥん とフックが抜けてしまい…


泣きました

。・゜・(ノД`)・゜・。



この頃、ぼちさん先に上がるとの事で(*^^*)お疲れ様でした。



ざっきーは追う事に!

んで、再びキャスト開始しているとしばらくして



ゴン❗️って(o^^o)

頼むから抜けないでくれ!

と祈るもすっぽ抜け(>人<;)


なんなんだ今日は…


今度は違うラインに目掛けてキャストしてると、コン❗️って(o^^o)

これは小さめ


でも今までの中で1番しっかり乗ってる感があり(^^


手前1mまで来たあと、テトラ避ける為にゴリ巻きしてたらシーバスが空を飛び(o^^o)笑


テトラ飛び越え別のテトラに激突❗️

そのまま隙間から海にお帰りになりました。




あ、今日はやめよ



という事で悶絶しながら家路に着きました。・゜・(ノД`)・゜・。



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する