ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第068:南房総方面で暴走(>人<;)

皆さま(o^^o)ざっきーです!


ここの所忙しいε-(´∀`; )

たまに行けるタイミングで行ってもボウズを喰らうなど、ネタが無くブログ更新が出来ずにおりましたが…


3月16日(土)深夜〜翌朝 曇り後雨、時折雷⚡️ 若潮 南房総方面色々


これは朝方の写真(^^;;


師匠と深夜から釣行行って来ました(^^

今回は各ポイントの様子を見ながらの釣行だったので移動距離が半端無く(^^;;


ちなみに今回のターゲットはイカさんです(o^^o)


ポイント1

前日の22時くらいに到着(*^^*)

爆風の中、風裏のポイントを教えて貰い実釣!


ここのポイントも普段は激アツとの事で、ワクワクしながら投げてたのですがアタリは1度だけ(^^;;竿がしなる大型のアタリでしたが、直ぐバレてしまい…



小1時間で終了ε-(´∀`; )



ポイント2

実はここが本日のメインポイント(^^

滞在時間は5時間くらい。


ちょっと前に師匠達が訪れており、赤イカとかアオリとか釣れてたらしく、物凄く期待してましたが…


こちらもアタリが2回?

しっかりのらず結果0…



うーむ(>人<;)


んで、朝まずめ時にとても実績のあるポイントへ移動…



ポイント3

到着5時(o^^o)

周りを見ると釣り人も多い!

しかもスミの跡が物凄く付いてる(^^


足場があまり良く無いポイントなので気を付けながら投げ込み開始!


すると、大雨、爆風、ついでに雷⚡️

ロッドを持つ手にビリっと静電気が走り(>人<;)この状況はヤバい!


海に雷⚡️が落ちてるし…

と、言うことで1時間もしないうちにこの場を離れる事にε-(´∀`; )



あー南房総方面まで来てボウズで帰りたく無いな。。と、4箇所目へ



ポイント4



ここも釣り人がそこそこ(o^^o)

天気悪いのに釣り人が居る…

皆んな釣り好きですねーw


ちょっと様子を見ていると、こちらでもアオリが上がってる様子(o^^o)


潮の動き、ヨレがとても良い感じなので投げ始めると…


突然、バシャバシャ❗️

とボイルが始まり(*^^*)


何がボイルしてるのか確認!

すると、物凄く小さいベイトにアジがボイルしてる(*^^*)


アジチャンス❗️

という事で師匠にマイクロジグをお借りし、3人でトレース!


いい感じで反応してくれ、3人仲良くボウズ回避(o^^o)笑




その後しばらく粘りましたがボイルが落ち着いてしまったので終了〜


とても疲れましたが、とても楽しい釣行でした(*^^*)師匠達ありがとー


捌いて夕食で美味しく頂きました(o^^o)



美味しかったー(o^^o)


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する