ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第006:お魚を求めて暴走(南房総)する の巻

皆さま
ざっきー です(o^^o)


相変わらず2月から釣果が上がらず、またまたお魚求めて南下して来ました(^^
奥さんとドライブデート💖という目的でw


今回は南房総にある千葉県最大の漁港 千●港(*^^*)💖




先着の釣り人は3組。
角の釣り座に、川崎から来られてる夫婦がいたのでその右隣りに入らせてもらう(o^^o)
いつもの通り竿を2本出し、1本はイソメを付けて投げっぱなし、
もう1本はジグサビキでルアー釣りを楽しむ事に(^^


10時を過ぎたあたりから地元アングラーも増え始め、一気に釣り場は
20人以上(*^^*)これは期待出来ます💖


開始から4時間経過…








周り含めて一向に釣果が出ません。
物凄く期待をしていたのですが、まるでアタリが無いんです。。
。・゜・(ノД`)・゜・。



10時過ぎた頃に来た地元アングラーが、コマセを投入。
1時間くらい撒き続けた後、釣り場初の釣果が上がる(o^^o)


型の良い サヨリ💖
それをスタートに第一次入れ食い状態がスタート(o^^o)


地元アングラーが、物凄いスピードで次々とサヨリを釣り上げます!


ざっきーは すげーすげー 言いながら1匹も釣れません…。

↑こんな感じの顔してますた




さすがに、タックル違いなので流れに便乗出来ないと判断し、地元アングラーさんに
タックルなどを教えて頂き、釣具屋さんに駆け込む俺w






やっとの思いでタックルを買い、元の釣り座に戻ったら第一次入れ食いは
終了してました…


oh!! Noooooooo--

事前対策の大切さが身に染みました
。・゜・(ノД`)・゜・。



そうこうしてる内にお昼の時間(o^^o)
奥さんとお弁当を買いに行き、釣り座で食べる事に。
こんな感じで海で食べるお弁当も美味しいね(*^^*)💖
なんて言ってたら急に風が強くなりました…。風速4〜5M





それから1時間くらいでしょうか。
ポツリポツリとサヨリが上がり始めると一気に第二次入れ食い状態に(o^^o)


今度こそ!と、息巻く ざっきー
周りはカツオの1本釣り状態(*^^*)
だが、俺は引かない…。
な、なんだ、この違い。。


さらに地元アングラーさんにコツなどを伺うw


その竿じゃダメだよー


コマセも撒かないと!


ハリスが大きいんでないの?
などなど。




もぉ完敗です。・゜・(ノД`)・゜・。









更に風が強くなり、夕まずめ頃には7〜9Mくらい。
最後まで粘りましたが釣果は0でした。。


だ、だってサヨリいたもん・・・




自分の技術の無さ、タックルの事前対策不足など、足りない所が露呈した1日でした。
これを教訓に明日からも頑張りまする。・゜・(ノД`)・゜・。


あと、これを読んで下さる皆様で千●港に行く予定のある方(*^^*)
現地でのお作法が幾つかあったので書いておきますね💖


カゴ釣りは厳禁らしい
・コマセを使用したら、最後に釣り座を海水で掃除する
・何処でも同じですが、ゴミは放置せず持ち帰り


今回も読んで下さりありがとう(*^^*)
次回もお楽しみに〜 おわり

×

非ログインユーザーとして返信する