ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第056:大潮1日目の夕まずめ(^^

こちらもポチッとお願いします⤵️

PVアクセスランキング にほんブログ村



皆さま(o^^o)ざっきーです


ブログ更新が少しだけ久しぶりになりましたが…


行って参りました(*^^*)

お気に入りの場所〜



1月19日(土) 晴れ⭐︎ 大潮1日目 風1〜2m

15:30〜



最近は、千葉港でヒイカさんも釣れなくなり、カレイさんも居るんだか居ないんだか分からん状況で、楽しめる状態では無いのでシーバスを求めて色々下見してます(o^^o)



本日最初に下見したのは市原海釣り公園横の養老グランド(^^



釣り人は10名ほど(*^^*)

ざっきーが観に行ったタイミングは、なんだか物凄くボイルしてます!

ボラさんがw



魚影が濃いので思わず30分ほど投げ込んで来ちゃいましたが、アタるがのらずε-(´∀`; )ボラが



右隣のお兄さんがとても上手な方で、ボラさんスレ掛かりで4匹ぐらい釣ってましたw



シーバスな雰囲気を感じなかったので、ここで移動開始(^^;;






次の釣り場は先日師匠に教えてもらった場所(*^^*)先行者さんは5名ほど



ルアーを変えたり、レンジを変えたりと色々探りを入れて試すと30分ほどでヒットパターンを発見ε-(´∀`; )



パターンをひたすら繰り返すと…




ズゴン❗️❗️



来た来たー(*^^*)



めちゃくちゃエラ洗いされますが、がっぷり口に食い込んでるアタリで抜けません(o^^o)


うっはー楽しい(*^^*)



無事に陸に上げると!

中々良いサイズで、41センチ(^^

GET❗️



先ほど当たった辺りをさらに狙い撃ちすると(o^^o)




またまた ズゴン❗️ って(*^^*)



うっはー楽しい❗️



だがしかし、このアタリは途中でバレてしまい…

。・゜・(ノД`)・゜・。




このポイントでアタリが無くなったので、別ポイントにプチ移動(o^^o)



移動後2投目





ゴォン❗️

お(*^^*)アタリが



グゥン❗️とのった(o^^o)



先ほどに比べると引きは弱いからサイズダウンっぽいけどε-(´∀`; )



無事に陸に上げ2匹目GET❗️

サイズは33センチ(o^^o)



心が満足してしまい(^^;;

アタリが無くなったので終了〜




本日の釣果


セイゴ1匹

フッコ1匹




お家に戻り、軽く捌いて(o^^o)





おしまい


こちらもポチッとお願いします⤵️

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する