ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第047:千葉港ヒイカ減少?

皆さま(o^^o)ざっきーです


少しだけ久しぶりの更新になります。

いつも読んで下さる読者様(o^^o)

ありがとうございます!



12月25日(火) 中潮 晴れ⭐︎ 風1m

20:30-23:00 千葉港


いつもゴメンね。。



千葉港でカレイが釣れた?との噂を聞き付けて、イソメとエギを片手に携え千葉港に突撃して来ましたε-(´∀`; )

→クリスマスだと言うのに…




先日の週末は天気に恵まれず、風も強めだったので3日間も釣りを断念wしていたのでウズウズが止まらない。。



少しだけいつもより到着が遅れましたが、釣り座はそこそこ空いていたので問題無し(o^^o)



辺りを見回すと、カレイ狙いが6割。

ヒイカ狙いが4割といった感じです(^^



場所を確保した後、先行者さんに状況を伺うと…


誰もカレイを上げて無い。

早い段階でヒイカが少し上がってた。

との事…



やはりうわさはうわさだったぁぁぁ!



だがしかし!

カレイらしき物をバラした、との情報はあったので、ざっきーは1本の竿はイソメ付けて投げ込む事に(o^^o)



そして、厳しいと言われるヒイカさんを釣るべく、新調したリール様を取り付け(*^^*)💖


ダブルハンドルにする予定💖


いざ参る❗️



と、ブログの記事を書いてる横でタバコ吸いながら平気でオナラをぷっぷっするオヤジに気を取られるざっきー(^^;;



話を戻して…



ぶっ込みの方は全然アタリが無いですねε-(´∀`; )そのくせ、餌取りはいるみたいでキレイにイソメさん食べてますw



イソメ付け直しながら、ヒイカさんを狙いますが…



最初のアタリは90分後(^^;;

全然あたらねぇー なんて思いながら、少し遠目にキャストしてると、かなり岸から離れた所でグッ❗️っとのって来ました(*^^*)



やっと来たー



無事に1パイ目GET(o^^o)

居ないかと思ったから安心したー



相変わらずぶっ込みの方は反応無し。



引き続きヒイカさん狙ってると今度は30分後(^^;;



遠目にキャストした最初のフォールでのって来た(*^^*)



微かに重みを感じる程度(^^;;

これは片足だな…



慎重に巻いて無事に陸に上げると片足でした(^^;;危ない危ない



2ハイ目GET(o^^o)



次のアタリは30分後ε-(´∀`; )

きついな…



少し横風が吹いて来たあたりで、風上からゆっくり流していた際に両型の重みを感じ(o^^o)うはっ



ってなってたのですが、途中でバレてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。



少しステイさせ、ちょいちょい誘いを入れるのですが、追い掛けて来なくてw



この後はぶっ込みもヒイカもアタリが無くなり23時で終了ε-(´∀`; )



お家に戻り、元気なヒイカさんを刺身にして食ってやりました(*^^*)

美味かったー




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する