ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第046:まだ少し行けそうな千葉港

皆さま(o^^o)ざっきーです。

更新が遅れてしまったので2日分まとめて更新ですw



12月20日(木) 晴れ⭐︎ 大潮 風2〜3m

19:30〜21:30 千葉港



この日は横風がキツい感じで、まともにアタリを合わせられる感じでは無く、とても厳しい状況でした(^^;;



幸いな事に、先行者さんは少な目だったので風上から風下にドリフトさせる感じでアタリを取り、開始30分で3ハイGET(*^^*)




そこからほとんどアタリが無く、狙うレンジをボトムに切り替えε-(´∀`; )



今回はそれが正解だった様で少しずつ釣果を伸ばし、8パイで終了しました。

手前で1ポチャ、2バラシだったのでまぁまぁ楽しめた感じでした。







12月21日(金) 晴れ⭐︎ 大潮 風1〜2m

18:00〜21:30 千葉港



ざっきーは有給をぶっ込み、お休みを満喫です(o^^o)笑



最近は地合いも遅いし、平日なので18時からで釣り座確保出来るだろう(o^^o)と甘い考えで千葉港に向かったら千葉港は釣り人で大渋滞してました(^^;;




当然、お気に入りポイントは先行者さん入られており、右側のカレイ狙いの先行者さんに声を掛けて、何とか入らせて頂きましたε-(´∀`; )



早速投げ込みを開始(o^^o)

釣り座が狭い為、とてもやり辛い。。



そんな限られたスペースの中、投げ込む事15分後…



ズン❗️



本日最初のアタリが(o^^o)

無事に陸に上げ1パイ目GET❗️



直ぐさま同じ所に投げます。



すると、キャスト後の最初のフォールで

ズン❗️


2ハイ目GET❗️

とても良い感じです(*^^*)



そこからアタリが無くなり…



30分に1パイのペース



すると、ざっきーお気に入りポイントに入っていた先行者さんがお帰りになるとの事で、声を掛けて入らせて頂きました(o^^o)



この時には既に地合いは終わっており、思ったほどアタリが無い…



数少ないアタリを何とか釣果に繋げ、つ抜けを達成(*^^*)



横風が出て来たので素直に止めましたε-(´∀`; )



本日の釣果は10パイ(*^^*)

そこそこ楽しめましたー




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する