ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第045:楽しい楽しい千葉港ヒイカ

日曜日にお引越しの手伝いをしたのですが、筋肉が若いざっきーは(o^^o)笑 直ぐさま全身筋肉痛となり、悶え苦しんでおりますε-(´∀`; )



12月18日(火) 晴れ🌤 中潮 風 2〜3m

19:30〜


毎回ごめんなさい



はい。という訳でざっきーです(^^;;



日曜日は引越しのお手伝い、月曜日は業務で遅くなり、釣りに行けなかったので悶々としておりますですはい(´Д` )



なので千葉港(o^^o)笑

今日は昼間とても暖かく、風も少な目なのでヒイカさん入港されてるんで無いかとそわそわ(*^^*)



定時で会社を上がり一目散に帰宅(^^;;

最短で千葉港到着(o^^o)笑




いつもの平日よりは先行者さん少ないですがお気に入りスポットは入られており、中央左側に釣り座を構えスタート!


開始30分(^^;;

いつもの様にレンジを探ってますが、1回もアタリが無いです。。




うーむ(。-_-。)


師匠等と並んでたのですが、周りもあたってる気配が無い…



少し左側に移動(^^;;

ここでも30分ほど探りますがアタリが無いです(。-_-。)



どうしようかと迷走…




するとお気に入りスポットの先行者さんが上がられる様だったので、声を掛けて場所確保(o^^o)



すると、釣り座3ヶ所目にしてやっとアタリが(*^^*)



ズン❗️ って(^^




やっと来たよ〜



それを皮切りに確変タイム突入❗️

1投1パイの1ゲーム連チャン(*^^*)



うはぁ(o^^o)楽しい


ズン❗️

ズン❗️

ズン❗️

ズゴン❗️

ズン❗️


と調子良くノリまくってくれて(*^^*)

途中8連チャン目の時は


ズン❗️ズゴン❗️


と2度重みが追加されたのを穂先で感じ(*^^*)うぉ❗️コレは❗️



無事に2ハイ同時GET(≧∇≦)

やっぱりヒイカさん楽しいー




確変は11連でSTOPが入り(^^;;笑

それでもちょこちょことアタリを拾い上げます(o^^o)



今回のひとり地合いは40分くらい(^^

この段階で15ハイほどキープです。



すると先ほどまで無かった風が突然出現ε-(´∀`; )釣り辛さMAX❗️



こんなタイミングで数を伸ばせる方こそ本当に上手い人ですよね。。

並びの空いたスペースに移動してきた師匠等は順調に数伸ばしておりますw



ざっきーも負けじと頑張りますが、師匠等が5〜6パイ上げてる間に1パイ(^^;;みたいな感じで。。



そんな感じでダラダラ楽しんでいた所、ピタっと風が止むタイミングが(o^^o)



チャーンス(*^^*)

少し岸から離れた距離でアタリを感じたので、そこを重点的に…



キャストぉぉぉ❗️❗️








それが大正解(*^^*)



ズゴン❗️

ズン❗️

ズン❗️

ズゴン❗️

ズン❗️


確変タイムに突入し、5連チャンε-(´∀`; )


その後は、のるバレるを繰り返し終いにはアタリが無くなり…



再び風も強くなったので終了致しました(*^^*)



るんるん気分で家路に着き、写真撮影(*^^*)笑



25ハイ居ましたよ(o^^o)

内、3ハイは師匠からのプレゼントw





楽しい楽しい釣行でした(*^^*)


本日はイカの通りw





おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する