ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第044:激渋な千葉港(^^;;

12月15日(土) 晴れ⭐︎ 小潮 風1〜3m

17:00〜22:00 千葉港



急激な温度変化に風邪を引かない様にと、奥さんがヒートテックを買ってくれました(*^^*)


ミートテックの上にヒートテックを着てますε-(´∀`; )


使い回しw


はい! ざっきーです(o^^o)


ここの所物凄く寒くなりましたね!

そろそろヒイカさん終わりですかね…

もう少し早く覚えていれば。。と悔やまれますが今回も元気に釣行して来ましたw





到着して辺りを見回すと、知らない方ばかりです(*^^*)週末は遠くから来られる方が多いですね。千葉港の人気差が伺えます。



ただいつもの週末よりは先行者さんは少な目(o^^o)潮が悪いからかな。



お気に入りの釣り座は確保されまくっておりましてε-(´∀`; )仕方なく中央右寄り、カレイ師さんのお隣へ声をかけて入りました(^^



気さくなおじさん(o^^o)ありがと



釣果など聞くと、カレイを釣りたくて早い時間から頑張ってるが0との事。

お疲れ様です(^^;; カレイを釣った事が無いので是非釣りたい!とお話しされてたので、千葉港ではまだカレイ上がって無い、いま釣りたいなら検見川浜のヨットハーバーが良いよー と教えてあげました(*^^*)



まだ千葉港にはカレイさん来ないのですね(o^^o)早く釣りたいw



程なくざっきーも開始(*^^*)



最初のアタリは1時間後(^^;;

ボトムを探っている時にのって来たヒイカさんでしたε-(´∀`; )

いたいたー良かったw



続けてボトム付近を捜索。

全然あたらない。。

…浮いたかな?




と、中層付近に捜索範囲を切り替え(^^;;


すると…


ズン❗️ と良い感じの重みが穂先に伝わる(*^^*)いたいたー



すると、この子が手前でバレました(>人<;)





気をとりなおし、先ほどと同じレンジで探ります(*^^*)


すぐさま、ズン❗️って

うはっ(o^^o)



すると、この子が手前でバレました(>人<;)



実は、ざっきー本日の使用ロッドがいつもと違います(*^^*)

新しくロッドを新調したの!

ですが、感覚がまるで違うので慣れるまで難しい(>人<;)



これは仕方ない。。



しかし、ここから全くアタリを感じません。。地合いと呼べるタイミングは先ほどの15分程度でしたw



次のアタリは2時間後…

全然あたらなかったので、突然アタリを感じた時は完全に油断してましたw



何とか瞬間的に合わせ成功し、無事に2ハイ目をGET(^^;;



ヒイカさんは団体で行動してる事が多いので、同じところにキャストするも続かず。・゜・(ノД`)・゜・。



次のアタリは1時間後(^^;;

今日はきっつーい。。



このアタリは


ズゴン❗️ って急に引っ張られたのでビックリ(o^^o)



なんか重たいしε-(´∀`; )



水面に上がってくると、逆噴射が凄い❗️プシューッ❗️プシューッ❗️言ってます(o^^o)



何とか3ハイ目をGET(*^^*)

胴長10.5センチ 胴幅3.5センチの大王ヒイカさんでした(^^



その後粘るも全然あたらなかったので終了しました(o^^o)




本日の釣果

ヒイカさん3ハイ(*^^*)


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する