ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第039:雨が止んだので千葉港(^^

止まない雨は無いよ…




はい!ざっきーです(^^;;

ちょっとカッコつけましたが、結局のところ千葉港です(o^^o)笑


※いつも同じ時間帯だからw


12月6日(木) 雨のち曇り 大潮

風1〜3m 19:30〜22:30 千葉港



予報では雨が続くとなっていましたが、夕方辺りから雨が止み、冷え込んではいるけど風は少なめ(*^^*)✨



という事で、千葉港行ってきましたよ



19:30千葉港到着



いつもに比べれば釣り人が少ない!

すごく広く感じます(^^



雨上がりの曇り空

周りは雨でびしょ濡れ



あんまり釣れる気がしません(^^;;笑



そんな中、ヒイカ師匠は先行で右端入っていたので、初めて右端から攻めてみました(*^^*)



最初の1パイ目は3投目でGET(o^^o)



底に張り付いていたヒイカさんでしたが、今日はこのパターンで釣れるかな?と暫く底狙いで投げていたのですが以降は全くあたりません。。



今度は表層からフォールさせ状況確認(^^


すると



ズズズン❗️

物凄く引っ張られ、リールを巻くと重い何かが付いてます(*^^*)


こ、これは











無事に陸に上げると過去最大級のヒイカさん(o^^o)すげーデカイ



最初みた時、これヒイカなの?

って思ったぐらい(*^^*)



それを契機に調子良く乗りはじめ(^^




気がつくと8パイε-(´∀`; )



上にいたり下にいたりと、不思議な状況でしたが、何とか釣果も出たので終了しました(o^^o)



大きいヒイカは、初の部屋干しw




他7ハイは塩茹でしてマヨマスタードで頂きました(*^^*)

ここんとこ毎日イカ食べてるw




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する