ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第038:千葉港に行ってみた

はぁ?いつも行ってるだろうがぁぁ


久しぶりの画像


と突っ込み頂けると幸いですが(o^^o)笑


はい! ざっきーです(*^^*)

今回も飽きずに千葉港です〜


使い回しごめんなさい



12月5日(水) 曇り 長潮 風1〜3m

19:30〜22:30 千葉港(^^



明日から雨が降る予報で、暫く釣りに行けなくなる前に行っとこう!と平日ですが千葉港へ(o^^o)



今回の雨量が多かった場合、その後のヒイカさんはかなり渋くなるだろう…と予測してます(。-_-。)



いつもの如く常連さんに状況を伺うと、全然釣れないよ〜(。-_-。)

との事…



既に❗️泣


いやいや、きっといるはず!

と、半ば懇願レベルで投げ込み開始。





開始から40分


一度もまともなアタリが無い

。・゜・(ノД`)・゜・。


すると…





ズン❗️

本日初めてのアタリが(o^^o)



やっと来た〜

…と思ったら手前でぽちゃん






次こそは!と再び投げると








ズン❗️ うっはー(o^^o)

のったのったー






…と思ったら手前でぽちゃん







2回連続のバラし(>人<;)


と言うのも、普段使っているPE巻のリールはメンテナンス中の為、激安セットで買ったナイロン巻のリールを使用していたのでアタリが分かりづらい(。-_-。)



そんな中、左隣にふぃに入って来た釣り人が調子良くヒイカを上げており…



火が着きました( `ω´)



30秒でセカンドリール(PE巻)に切り替え直様投げ直し❗️

少しリールが重いのが欠点ですが、アタリが分かれば問題無し❗️








すると…



ズン❗️

のった(>人<;)



バレるなよ❗️

慎重に巻き巻きε-(´∀`; )



無事に1パイ目を陸に上げ、お隣さんに負けまいと高速投げ込み、高速回収を繰り返します❗️


ズン❗️

ズン❗️

ズン❗️

ズン❗️




5連チャンε-(´∀`; )GET

※最初からそうしなさいよ…



お隣さんも負けじと同じペースで釣り上げてますが、この時点で2ハイリードしてましたが…(*^^*)



すると、アタリがピタっと止まり(^^;;



ざっきー手元に8パイε-(´∀`; )

お隣さんは恐らく10パイ…




結局負けてますw



師匠も別の場所で投げていたので、30分ほどダラダラ話し込んで終了(^^;;




なかなか厳しくなってきたヒイカさんですが、釣れる内に楽しんでおこうと思いながら家路に着きました(o^^o)


お家に戻り写真撮影会&調理(^^;;




美味しく頂きました(o^^o)




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する