ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第036:千葉港では無い何処かへ


タイトルを少しカッコよくしてみましたが、普通に富津新港ですw



はぃ! ざっきーです(^^

週末、皆さまは釣りを楽しみましたか?



ざっきーは少し欲が出てしまい、ヒイカさんでは無いお魚さん釣りたくなったのでヒイカ師匠共々、富津まで足を運んで来ました(o^^o)笑


12月2日(日) 曇り後雨☔️ 長潮

風2〜4m 14:00〜20:00



久々の富津港です(*^^*)

釣りブロガーさんが、富津港で太刀魚釣れてる記事を書かれていたので師匠と待ち合わせして行ってみました。



ここは3回目の釣行ですが、いずれも良い釣果は出ておらずイメージは余り良くないのですが、太刀魚釣れてるならばと気合いを入れ…



人気スポットなだけに釣り人も多く、ちょうどお辞めになる方のところに入る形で釣り座を確保(o^^o)釣行開始❗️



周りでは、サッパ、イワシ、カレイがちょこちょこ上がっております(^^

ならばと、1本はぶっ込みでカレイさん狙います(o^^o)釣れないかなー



んで、もう1本は太刀魚用に(^^












3時間経過…

ピクリともいいません…

(。-_-。)



下げ3分の夕マヅメ。

何かしら反応があってもおかしく無いタイミングですが…



すると師匠等にアタリが有ったらしい(o^^o)



金属が擦れる様な独特のアタリ…

ヤツだ❗️




直様ざっきーもお聞きしたレンジで投げ込みます



反応無し。・゜・(ノД`)・゜・。



師匠等もアタリは数回あるがのらない(。-_-。)しまいにアタリすら無くなり元の状態にw



この時既に18:00過ぎ

…どうしようかな(。-_-。)


って事で、袖ヶ浦港に移動(o^^o)笑


19:00に到着し、直様投げ込み開始❗️

ボウズは嫌だー



すると、かすかなアタリを拾い恐る恐るリールを巻くと(o^^o)


ミミイカさん(o^^o)💖

可愛い💖




ざっきー初めて釣りました(o^^o)💖

いやぁ可愛いですね〜


最初、小さいタコかと思ったのですがw師匠に見てもらったらミミイカとの事で(o^^o)


この子のおかげで癒されました(o^^o)


そこからはアタリも無く、雨も本降りになったので終了(^^;;


自宅に着くなり撮影会(*^^*)

可愛くて飼いたいくらいでしたが、味が美味しいと聞いたので庵茹でw


ミミィちゃんゴメンね(>人<;)

↑名前付けとるw


美味しく頂きました(o^^o)笑




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する