ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第023:冬を感じた検見川浜

皆様(o^^o) ざっきーです。


急に温度が下がり、お魚さんの活性もさがり、いい事無いですねー (T ^ T)



そんな中、昨日も検見川浜に行って来ましたよ(*^^*)寒いけど



11月13日 火曜 曇り時々☔️雨 中潮

風4〜5m 20時〜22時



12日のヒイカが不調であった為か(聞き込み情報)今回もこの時間だと云うのに、寒いのに結構な人数の釣り人がw



皆んな好きですねー釣りw



海中に沈めるタイプの集魚灯が流行りなのか、ブルーとかオレンジ色に海が染まってます(*^^*)キレイ✨✨





ヒイカさんの状況を聞くと、


17〜18時くらいが地合いで、19時過ぎた頃からパタリとアタリが無い、との話しですた(。-_-。)





12日の様に何杯か釣れないかな〜と投げ込みを開始したざっきー(^^;;




あたらないw



風が強すぎて投げれないorz…



30分ほどでヒイカさん諦めました。




せっかく来たのにボウズは嫌だ❗️

何かしら釣って帰る(>人<;)


と、躍起になりブッコミとウキを開始





すると、ほどなくしてブッコミの方に反応有り(o^^o)




リリン❗️



ん?風かな⁉️



リリン❗️


あ、やっぱり引いてる。。




リールをゆっくり巻いて行くと、軽い… けど、時折返しが来る…


これは… セイゴさん(o^^o)?




陸に上げると予想通りセイゴさんでした(o^^o)小さ可愛い



これはまだまだイケるんじゃね⁉️

って事で投げ続けます(*^^*)


今度はウキの方に反応有り(^^


お❗️沈んだ❗️

焦るな焦るな(>人<;)


もう1回沈んだら合わせる❗️







10分経過…


沈まねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

さかないたもん…



そんなこんなで次のアタリが無く、デッカい野ねずみも怖いので終了w



買ったばかりの出刃庖丁でセイゴさんを捌いて明日食べる(*^^*)笑




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する