ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第011:ホームシックになったので

昨日まで1週間、兵庫県に出張行って来ました(^^
ホームシックになり、兵庫釣行は諦め千葉に帰って来た…
 ※寂しがりやさんです。。



皆さん ざっきー です(o^^o)
こんにちは〜

って事で、本日は朝からホームです(*^^*)笑
 ※ホームなシック??


3月3日 土曜日 6時〜10時(朝まずめ)
天気は快晴 大潮 風速1-2M



いつもの千葉港♡




先日に春一番が訪れ、通り過ぎた後の穏やかな天候(o^^o)
めちゃくちゃ釣り日和〜


今日は釣れない訳が無い!




出張の疲れなど気にせず、朝からまずめに行って来ました(*^^*)




先着アングラーは2組
内、1組は昨日夜から徹夜されてるそうで…


お疲れ様です(o^^o)









釣果を聞くと、サメが2匹しか釣れてない
との事。。

 ※イメージです


本当、お疲れ様です(^^;;




ざっきーは先週同様にシーバス好ポイントに
入ります。←空いてた(^^




すると、程なくして常連さんが到着。


微妙な空気を感じながら実釣です(^^;;




今回は、竿1本はイソメ付けて投げ釣り。
もう1本はルアー釣りで開始(*^^*)




すると、しばらくして投げ込んでる竿側に
バイトを感じる。




チリリン!



お(*^^*)


ルアー竿を置いて、直ぐ駆けつけると
何やら様子がおかしい。。


ん?これはアタリじゃないな…





はい。常連さんとお祭りになってます。。


ざっきーは、お祭りですねー って声をかけるが、
相手は無言で祭りを解きに来て、
無言で元の場所に戻ります。。




おかしくない?
マナーは無いの?




少しイライラしながら再スタート(^^;;




あっという間に3時間経過します。。


微妙なアタリはあるものの、お魚さんは
釣れません。。





もう一つのホーム。検見川浜はどうなのかな…


気になり、釣行しているであろう釣り友Nさんに
Lineで確認





セイゴが3匹 スズキ級が1匹上がってる、
との事…


。・゜・(ノД`)・゜・。




今日は検見川浜方面にお魚さん移動してますた





すると、何やら千葉港の駐車場側が騒がしい
状態に…


何があったのか確認しに行きました。


警察車両、消防車両、レスキュー?たくさんの車両が来ております.....





どうやら事故があった様です…





今日は釣れないし釣り場がアレてる感じなので10時で終了。


夕まずめに期待する事に…
 ※イソメもたくさん残ってるしね





3月3日 土曜日 18時〜21時(夕まずめ)
天気は快晴 大潮 風速4-6M


内房某所♡




朝まずめで結果が出なかったので、場所を変えました(o^^o)


久しぶりに来た場所なので、最近の釣果などを聞き込み(^^





シーバスが結構上がってるとの事(*^^*)
これは期待出来ます!





すると、右隣に入ってる若いお兄さんがシーバスを上げてます(o^^o)


わぉ!




声を掛けて色々伺うと本日3匹目です!って


(*^^*)良いなぁ〜




ルアーは何を使ってるの?
タナはどの程度?
リトリーブはどのぐらい?



などなど色々アドバイスを頂きました(*^^*)


ありがとーJさん(o^^o)




一応、竿1本はイソメ付けて投げ込んでおき、
 ※投げ込んだ方は奥さんに見てもらうw


メインタックル側は教わった通りにセット(*^^*)






準備完了!



地合いじゃー!





すると…


5投目あたりで…






ゴガ!



ズン!




スゲー バイトが(*^^*)




ドラグがグィングィン言ってます!





これは間違いなく大物の引き!



頼む!バレ無いでくれ!




何とかバレ無いで岸側まで到着(o^^o)




タモで掬おうと頑張りますが、タモにお魚さん入りません(>人<;)




しばらく格闘を続けていると、隣のJさんが
大き目のタモを持って
助けに来てくれました(*^^*)




おめでとうございます!と
Jさん(o^^o)




Jさんのお陰です(*^^*)ありがと!




シーバスGET‼️


長さを計ってみると…




65センチ(*^^*)
自身の記録を大幅更新しました!

 ※奥さんに撮影してもらいました^^



ちょー嬉しい(^^




その後、体制を整えすぐさま投げ込みます




すると、




ゴガ!


ズン! って(o^^o)






嘘? リスタート1投目でまさかのアタリが(*^^*)




何これ?スゲエ楽しいですけど〜




先ほどのアタリ程では無いですが引きも強く、ぐいぐい返しが来ます(o^^o)




無事に陸に上げると、こちらも
シーバスで39センチ(*^^*)




その後は地合いも終わり、アタリが一気に無くなったので21時で終了(o^^o)


楽しい楽しい実釣でした!




最後に


色々助けてくれたJさん。


本当にありがとう御座いました(^^




釣り人には色んな方が居ますが、同じ釣りを楽しむのであれば
楽しくマナーを守って実釣したいですね(o^^o)




心に刻んで、これからも釣りを楽しみたいと思います(*^^*)




読んで頂きありがとう御座いました!




終わり

×

非ログインユーザーとして返信する