ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第105:梅雨明けしてないけど暑い💦💦

はい(o^^o)皆さま

ざっきーです


一時、梅雨明け報道された後、実はまだ明けてないとの事で。

あ〜雨まだ降るのかぁ

なーんて思ってたのですが、めちゃくちゃピーカン🌞暑いですね💦💦


そんな中、やっぱり釣りに行っちゃいました(o^^o)


7月25日(木)晴れ☀️ 小潮 風3〜4m

19:30〜22:30


実は…

前日もいつものPで釣行してたのですが、久しぶりにボウズを食らいましたw

前日は開始早々2投目で小さいフッコクラスをヒットさせたが秒でバレて。

以降アタリが無かった。という流れ


なので今回は久しぶりにポイントを変えてみました(o^^o)


先行者は対岸に1名

釣れてる様子は無い…

潮の感じはほどほどに濁りが入っており、風の影響で海面が荒れてる感じ😃

潮位もそこそこなので、釣れる感あります。

フィール75 SGクレイジーグリーンから投入し、主要部分を転がしていくと1バイト(o^^o)あ、居るみたい


続けて、にょろにょろピンクオレンジ、k太、ハチマルと転がしますが反応無し…。


潜ってそう(^^;;

そこでアルカリJr.っぽいワームを投入


開始90分くらい経過

ミドルからボトムの間で、ようやくヒットを頂きました😊


サイズの割には暴れる子でしたが、難なく回避し無事にタモ入れ成功😆

45センチ


そこから30分アタリが無いので、どうしようかと考えてた所、釣り仲間のぼちさんがいつもの場所でセイゴ1尾、フッコ1尾を上げたと連絡もらい(o^^o)


そそくさと移動w


いつものポイントに着くとぼちさん上がられておりました😅笑


ここでも一通りのルアーを試し、アタリが無いのでアルカリJr.っぽいワームを投入。すると3投目でボトム付近でズドン❗️と本日2回目のヒット😆

楽しい〜


無事にタモ入れ成功して計測すると

48センチ


後が続かず22:30で納竿しました😊


本日の結果

2ヒット

2キャッチ フッコ2尾 45 48センチ


楽しかった〜😊

おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する