ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第104:大きいの帰って来た😊

はい(o^^o)皆さま

ざっきーです


昼間の大雨、その後のピーカン☀️

大潮明けの中潮…

そりゃー行きますよね〜😆


7月23日(火)雨のち曇り 中潮 風1〜2m

20:30〜23:00


はい。川です♪( ´▽`)笑

いつものポイントですw


今日は定時ダッシュ→釣具屋→自宅→ご飯→ポイント です😅


補充して日も浅いのにお気に入りのフィールを立て続けに殉職させてしまい😭泣く泣く補充しに釣具屋行ったのですが在庫無くて。。

フィール75 SGクレイジーグリーンと、中古のにょろにょろピンクオレンジ🍊を購入。今日、早速試そ〜


足早にポイント向かうと、既に先行者有り(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾誰かなと覗くと


シーバス師匠ぼちさんでした😆笑

ポイントを半分お譲り頂き実釣ですw

ぼちさんありがと〜


早速、本日購入のにょろにょろピンクオレンジからスタート。


にょろにょろ独自の動きと、水面直下辺りに沈む絶妙なバランス(o^^o)

良いですね〜


1投目

際に沿って てろてろ〜と流していると


ズドン❗️ と早速ヒット〜😆

だが5秒ほどでバレる…


2投目

同じラインをトレース


足元まで帰って来たにょろにょろを巻き上げようとすると


ズドン❗️❗️ ググッ


うっは〜今日はすげー🤣

シーバスやる気全開モードで、ぐぃぐぃ引く、乗っ込む!

タモ入れしようとタモを準備してると


ふぅ


と軽くなるε-(´∀`; )

この頃、ぼちさん45センチを無事に陸上げ。写真撮り忘れw

ざっきーが生き証人ですよ😃


負けじと3投目

今度は遠目でズドン❗️


だがしかし

駄菓子菓子

これもまたバレる…😭😭


なんだ今日は…

すげーバレる。。でも楽しい(o^^o)


2投挟んで6投目

足元から3M先でひったくるアタリ!

ズドン❗️

今度は無理に合わせず、シーバスに委ねながらラインを張ってると、何とか無事にタモ入れ成功(o^^o)


ジャスト50センチ

ばっくり飲み込んで流血…


これで数的には師匠とイーブン!笑

な〜んて思ってたら、ぼちさん隣で何やらデカイの掛けてるw


タモ手伝おうか?と声掛け😊

大丈夫との事で、ざっきー続投ですw


程なくして、無事にタモ入れしたぼちさんは 70オーバー 上げる😆😆すげー

ロリベをばっくり飲み込んでる…


ルアー外すために道具取ってくる〜と車にダッシュしている間、お魚さんの見守りをし😊無事にルアーを回収。


サイズで勝てそうに無いので数で頑張らねば。と、ざっきー奮起し💨


しばらくアタリが遠のいた所でぼちさん納竿との事。お疲れ様でした😊


と、ぼちさん帰る間際でざっきーヒット❗️笑 このパターン多い。。


43センチ


少しサイズダウン⤵️

でも楽しい😃


再び開始した追加5投目辺りで、遠目でまたまたヒット〜


ズドン❗️ 重い❗️

ちょっと期待しながら逃さない様に慎重に足元まで寄せ、無事にタモ入れ成功( ^ω^ )

55センチ❤️


その後はヒットするもバレるが数回で、次第にアタリが無くなったので23時だ納竿しました😆


本日の結果

8ヒット

5バラシ

3キャッチ 50 43 55センチ


今回も楽しかった〜😊

おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する