ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第022:ヒイカとの再会

皆様(o^^o) ざっきーです。


いつも読んで下さりありがとう御座います〜



今回ですが題名の通り、ヒイカさんに会いたくて千葉港を離れ別のスポットに釣行してきました〜(*^^*)笑



11月12日 月曜 雨のち曇り時々雨…

中潮 風1〜2m 19:30〜22:00

※仕事も順調(^^;




場所は検見川浜(*^^*)

久々に来ましたよー 検見川浜✨✨




平日、夜間、しかも時々☔️雨が降る、という条件の為、釣り人は少なくて、少し不安になりながらスタート(o^^o)



先日頂いたイソメさんが元気な内に使わないと(o^^o)という事で、1本はぶっ込み。


んで、1本はエギング開始(*^^*)




投げ込みながら、検見川浜常連さんに聞き込みをして行くと…




今日はヒイカ厳しい


5時間で2ハイしか釣れない


昼間はサヨリが上がってる


ぶっ込みはアナゴが釣れてる




などなど情報を頂きました(o^^o)




厳しいけどヒイカさん上がってるのね❗️ ⇦ポジ男



ちなみにですが、検見川浜のヒイカ常連さんはみんなライトを焚いております(^^;; 千葉港は禁止になったからな。。




そんな中、投げる事10投目あたりで急な穂先の重さを感じる(*^^*)


ズン❗️


うぉ❗️



久々の感触(o^^o)❗️



ヒイカさんか⁉️







プシューッ❗️プシューッ❗️


やったぁぁ(*^^*)








久々にヒイカさんと出会えました(^^

嬉しい(o^^o)



先ずは1パイ目(*^^*)



バケツに急いで海水を汲み、ヒイカさんを優しくエスコート✨✨




再び投げ始めると、今度はぶっ込みの方が…



チリリン❗️

チリリン❗️ って(o^^o)


期待MAX❗️





すると、右隣りに入って来た方のお祭りでした。・゜・(ノД`)・゜・。





ここで苦言が。

この方、ざっきーがヒイカを上げて直ぐに隣に移動して投げ込んで来たのですが、お祭りをしたのに一言も無いんですw


あ、絡んでますね。

だって…


最低限のマナーくらい持ちましょうよ(。-_-。)と感じるざっきーでした。。




気を取り直し、再び開始(*^^*)




先ほどはアクションの後のフォールで食い付いて来たのですが、以降が続かない。。



んで、ボトムを転がしてみると根元でUPした時にヒイカさんが見えました(*^^*)居るじゃ〜ん✨




すぐさま見えたラインに落とし、アクション付けたらエギさん抱いてくれました(o^^o)



プシューッ❗️プシューッ❗️って


うっはぁー(o^^o)楽しい




その後は続かず、アタリが無いので終了〜 ぶっ込みは一度も当たらず(^^;;




お家で調理(*^^*)

ビールのあてに美味しく頂きました(^^





おしまい(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する