ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第014:ドライブ釣りデート♡ の巻き

春が来ましたね(*^^*)


もぉ春ですよ春!




気持ち良く釣りが楽しめる季節の訪れに、ざっきーの心のベクトルは海に向いております!



はい!という訳で海です(*^^*)笑
↑週末なんで モウマンタイ!



先週は大きいお魚さんに逃げられ、ヒトデさんには弄ばれ、散々な釣果でしたが今週からは違いますぞ!




なんてったって暖かい!


お魚さんの活性も上がっているに違いない!






はい。


と言うわけで寝坊です(*^^*)笑




前日のお仕事で何故か疲労困憊なざっきーは余裕で寝坊。。


風も午後から弱くなる予定だったので、結果オーライです(o^^o)


ゆっくり用意して奥さんとドライブ釣りデートに行って来ました(^^




14時到着
着いたのは富津漁港(o^^o)
 ※写真撮り忘れ




3月17日(土曜)14時〜16時
大潮 晴れ 風速3-4M




ここ。凄く広いですねー


釣り人が沢山います!ザッと数えて30名くらい(^^




これだけ釣り人が居るなら釣果も期待出来るかな(*^^*)?という淡い期待




とりあえず釣り座を確保し、いつものスタイル(投げ1本、ルアー釣り1本)で実釣開始(o^^o)




しばらく投げ込み、まったくアタリが無く2時間経過…




隣の方が、入り組んだ角側で落とし込んでたのですが、何やら釣り上げた模様。。ちゃんと確認しなかったのですが、恐らく小さいカレイさんかカワハギ?をGETしてました。




良いなー




ざっきーも竿を確認する為、リールを巻くと…




少し重さを感じる…


返しは無い…




こ、こりは…


ま、まさか、お隣さんと同じ魚が…




期待が高まります(o^^o)





うりゃー


















はいはい。またこのオチですね(泣



お隣さん以外は釣れてない雰囲気MAXだったので、場所を変える事に(>人<;)






途中、イオンによって半額になったお弁当を買ったのは内緒にしておきますw




たまたま通りかかった海沿いの道で雰囲気良い場所を見つけ、様子を見ると釣り人が居た(*^^*)




本日の夕まずめはここで実釣する事に♩




3月17日(土曜)17時〜23時 内房某所♡
大潮 晴れ 風速1-3M




ちょうど夕まずめ(o^^o)


良さげな場所なので、のんびり出来そうな雰囲気です。




いつものスタイルで投げ込み開始(o^^o)




するとルアー側1投目で…




根掛かり
。・゜・(ノД`)・゜・。




ボトムは危険な場所ですた。。


なので2本ともエサ釣りにスイッチ(^^





すると15分くらい経った後に反応の良いお辞儀が(o^^o)






チリリン♫




チリリン♫ って(*^^*)




引きはあまり強く無いけど、竿を引く辺りなので期待MAX!





頼むぞ!







来い!











うりゃー!













こ、こりは…



アナゴさん(*^^*)




アナゴパンチを激しく食らっておりますw




ここはアナゴさんが良く釣れる場所らしい(o^^o)程なくして、お隣さんもアナゴを上げていました!






ぐちゃぐちゎにされた仕掛けを解き、すぐさま投げ込みます(*^^*)すると、もう1本の竿にも反応が!




わくわく(o^^o)




リールを巻くと…




付いてない…。



エサはきれいに食べられ、仕掛けが軽くちぢれ毛の様にw




アナゴさん…




気をとり直し投げ込みを続けます。。






2時間経過…。




目立ったアタリは無い…。




エサを直すか。。




すると、先ほどアタリがあった方が重い。。




アレ?付いてる感じ…





恐る恐るリールを巻くと






今度は付いてました(*^^*)




アナゴさん!


本日2匹目(o^^o)




ここで一旦休憩〜




半額弁当を食べ、一服して開始(^^




しばらく、アタリは特に無くまた2時間経過…




時間も遅くなったのでそろそろ潮止まりなので引き上げることに(>人<;)




最後の付いて無いかなー と思いながらリールを巻くと…




何か付いてる感じ(o^^o)




来たか!アナゴさんか?




最後に釣れるのはどんな獲物だ?


期待MAX!




うりゃー






















フグさん






と言うわけで本日の実釣は終了(^^;;




今回も読んで下さり有難う御座いました(*^^*)




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する