ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第013:逃がした魚はデカかった の巻き

最近は贅沢になって来ているのか…


思う様に釣れないからなのか…




違う魚種や、良型のお魚さんを求めてしまっている今日この頃(>人<;)

皆さま こんにちはー


ざっきー です。 


↑こんなんではないですよ。。






変わらず先週末も釣行してきましたよ(o^^o)


釣りは楽しいですね〜




金曜日の夕方、新天地を求めて奥さんと
ドライブ下見して来た所、
1箇所穴場的な場所を発見(*^^*)




地元アングラーさんも平日だと言うのに4.5人いらっしゃって、釣果などをさり気なく伺うと…




チヌ(o^^o)良型3匹!


スズキ(*^^*)良型2匹!




なにココ?すげー場所…




いてもたっても居られず、下見なのに実釣してるざっきー




防波堤が高く、その下はテトラポットがゴツゴツと置いてある場所で、正直ルアー釣りには不向きな場所。。




辺りは真っ暗、雨は本降り、風が風速6Mくらいの悪天候の中、テトラポットに降りて投げて来ました(^^;;




すると6投目…




メタルジグでボトムをデッドスローで
巻いていたら.....




ズゴン! って(*^^*)




引きがグイグィ♪





うはー 楽しい(o^^o)!




これは大物さん!




しかも重い…




何とか足元まで誘導し、お魚さんの顔を確認すると、スズキさん(*^^*)




ぱっと見60オーバー!




重くて上げられないと感じ、タモしかないと判断するも、足場の悪いテトラポット…。




もたついてる内に、スナップの結びが甘かったのかルアーごと



 バシャーン って




Noooooooo
。・゜・(ノД`)・゜・。




海に向かって騒いでしまいました。。






60オーバーの、口にメタルジグ付けた
スズキさんを見かけたらご連絡下さい(。-_-。) ww






3月10日土曜 快晴 小潮 風速3〜4M
5時〜12時




そんなこんなで悔しくなり、土曜日は朝まずめから同じ場所に行って来たのですが、昨日とはうって変わってアタリ無し!




撒き餌フカセ釣りの常連さんがアイナメ?さんと、ウミタナゴさんを1匹ずつ釣ってたのみ(^^;;




釣り人が10人くらい居るのに。。


海って、タイミングによってこんなに
違うんですね…




と、言うわけで土曜日の釣行は終了。



※この後、夕まずめで千葉港行ったのは内緒にしておきます。釣れなかったから




3月11日日曜 快晴 小潮 風速1〜2M
16時〜19時




日曜日は夕まずめから場所を変えて実釣(o^^o)


長浦港に行って来ました(^^




ここ。凄く久しぶりです。


実はざっきーの地元近く(*^^*)


子供の頃、よく来てました。





周りの釣り人は5組くらい。
釣れてる雰囲気では無いです。。。







日没すればアタリがでるかな…





2時間経過…


アタリは御座いません(>人<;)




そろそろエサを直すかな…




リールを巻き巻きしていると何やら重い…




その時、ざっきーの脳裏には…






目立ったアタリが無い


リールを巻くと重い


= カレイさん(o^^o)?


みたいなイメージがw




頼む!付いていてくれ!




そりゃー!



























良型のヒトデさん…
またこのオチ...


しかも、遠目で見るとタコさんっぽい






今週は散々な結果でした(>人<;)



今回も読んで下さり有難う御座いましたー (泣



おわり

×

非ログインユーザーとして返信する