ざっきーの釣りメモ in 千葉

🎊祝🎊50,000アクセス(^^ 釣りに目覚めた千葉県在住の42歳が釣果情報などを不定期に配信するブログです^^

第010:イソメが余ったので... 千葉港 の巻き

昨日は釣り友と楽しい会話が出来たのですが釣果が出ず、
消化不良を起こしております…


皆さん、ざっきーです。




釣り友から残ったイソメを貰い、ざっきーもイソメが残っていたので
2つ足したら1.5倍以上のイソメ量になった(^^;;




ということで、本日は朝まずめから行って来ました(o^^o)


2月25日(日曜)千葉港 曇り 長潮 気温2度 風3-4m


はい!まいどの 千葉港


ざっきーが到着した時は先着アングラーは1名(*^^*)


釣りたかったポイントに入られておりました



なので、少し距離を空けて右隣に着座(o^^o)
風は穏やかですが、少し寒い感じ。





まずめ効果で釣れる事を祈ります(o^^o)




6時を過ぎたあたりから常連アングラーが集結(^^;;


すると、先着アングラーさんとざっきーの間に陣取りしてきました…。



先着アングラーさんが許しているなら良いか…と気を取り直し実釣開始(*^^*)




1時間経過


特にアタリらしいアタリも無く、エサを直そうとリールを巻くと…






アレ?なんか付いてる感じ…
















付いていました(o^^o)

カレイさん18センチ


小さい…


まぁボウズ回避出来たからいっか(^^


このカレイちゃんは針をがっぷり飲んでいたのでリリースせず
持ち帰る事にしました(*^^*)






すると左奥に入った常連アングラーが、何やら釣ったみたい(o^^o)




見せてもらうと、65センチクラスのシーバス‼️
良いサイズ(*^^*)羨ましい






その後は特に周りも釣れておらず、ざっきーもアタリが来ないので
朝まずめは終了(o^^o)






残りイソメ7割くらい…


これは夕まずめで消費しよう…








間を空けて再び千葉港夕まずめ(*^^*)

 ※写真の使いまわし♡


16時開始〜




気温が上がってなくて、風もある…
今日はキツイかも…






1時間


2時間


アタリが無い…





仕方ない…


あの技で行こう…






イソメ総掛け乱舞ぅ(*^^*)
 ※単にジグサビキにイソメを2匹総掛けしてるだけ










1時間


2時間


アタリが無い…




イソメも使いきったのでやめました


。・゜・(ノД`)・゜・。




おしまい



本日の釣果は18センチのカレイ1枚のみでした.....

×

非ログインユーザーとして返信する